sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

大豆のお肉で簡単ヘルシー「きのこのキーマカレー」

「ガパオライス」に続いて、マルコメの「大豆のお肉」とセットになった惣菜商品の「きのこのキーマカレー」を使ってみました。

マルコメ「きのこのキーマカレー」パッケージ

大豆のお肉でヘルシー「きのこのキーマカレー」

パッケージの中には、「大豆のお肉」のミンチタイプと「キーマカレーのたれ」が入っています。

マルコメ「きのこのキーマカレー」パッケージの内容物

使う野菜は玉ねぎとしめじです。玉ねぎはみじん切りに、しめじは冷凍してあったものをそのまま使います。

玉ねぎのみじん切りとしめじ

野菜は玉ねぎ、しめじの順に、フライパンでしんなりするまで炒め…

玉ねぎとしめじをフライパンで炒める

フライパンに「大豆のお肉」を追加して軽く炒めます。

「大豆のお肉」を追加して軽く炒める

最後に「キーマカレーのたれ」を投入し、混ぜながら炒めたら出来上がり。

「キーマカレーのたれ」を投入して混ぜながら炒める

大豆のお肉のガパオライスを食べる

目玉焼きをトッピングして完成!

目玉焼きをトッピングして完成

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!


「きのこのキーマカレー」をひとくち

このキーマカレーは辛さ控えめなので、お好みでカレープラス(エスビー)などで辛味を調整するといいでしょう。

カレープラス(エスビー)の「ガムマサラ」「鮮烈バリ辛ブレンド」「辛さ自在」

「ガラムマサラ」は仕上用ですが、ウチはカミさんが辛いのが苦手なので、盛りつけ後に「辛さ自在」や「鮮烈バリ辛ブレンド」で辛味を追加しています。

「きのこのキーマカレー」に「辛さ自在」をかける

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

「鮮烈バリ辛ブレンド」はジョロキアを使っているのでバリ辛に!


「きのこのキーマカレー」に「鮮烈バリ辛ブレンド」をかける

おしまい

以上、大豆のお肉でヘルシーキーマカレーでした。

前回の「ガパオライス」もおいしかったですが、マルコメの「大豆のお肉」シリーズのセット商品は手間いらずでおいしくて助かります。

Amazon カレーの売れ筋ランキング