sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコ「クリスタルブレッド」はサンドイッチに丁度いい大きさ!

少し前に、コストコのベーカリーコーナーで「クリスタルブレッド」というパンを買いました。

写真:コストコ「クリスタルブレッド」パッケージ

コストコ「クリスタルブレッド」

コストコの「クリスタルブレッド」は以前も売られていたようですが、筆者が出会ったのは初めてでした。

写真:コストコ「クリスタルブレッド」ラベル

正方形に近い形をした薄型のパンが全部で8個入っていました。

写真:コストコ「クリスタルブレッド」全部

いつものように愛用の「ヨコ切りパンスライサー」でスライス。

写真:「クリスタルブレッド」をスライス

内側には大きな気泡がいつくつも入っています。

写真:スライスした「クリスタルブレッド」

コストコ「クリスタルブレッド」を食べる

最初はトーストしてみました。

写真:「クリスタルブレッド」のトースト

カリッカリですが、マーガリンが良く染みてとてもおいしいです。

写真:「クリスタルブレッド」のトーストをひとくち

sora

硬い!でもおいしい!

このままサンドイッチにしました。まずはハム、チーズ、レタスを挟んで…

写真:「クリスタルブレッド」のハムチーズレタスサンド

パンは見た目ほどの硬さはなく、サンドイッチにちょうどいい感じでした。

写真:「クリスタルブレッド」のハムチーズレタスサンドをひとくち

次はハムと玉子サラダを挟んでみました。

写真:「クリスタルブレッド」のハム玉子サンド

冷凍保存していた場合は電子レンジで温めるとおいしく食べられます。

写真:「クリスタルブレッド」のハム玉子サンドをひとくち

最後にハム、トマト、レタスを挟んで…

写真:「クリスタルブレッド」のハムトマトレタスサンド

クセのない素朴な味わいのパンなので、何を挟んでも素材のおいしさを生かしたサンドイッチになります。

写真:「クリスタルブレッド」のハムトマトレタスサンドをひとくち

カミさん

サンドイッチに最適ね!

おしまい

以上、コストコのパン「クリスタルブレッド」を食べた話でした。

大きさも硬さも味わいも、サンドイッチに最適なパンでした。

ちなみにトーストすると乾パンみたいにハードになりましたが、それはそれでおいしかったです。

Amazon 「パン」の売れ筋ランキング