sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

これでコールスローも簡単!みじん切り器チョッパーでブンブンと・・・

コールスローというとケンタッキーりを思い浮かべますが、野菜をあれぐらいみじん切りにするのは手間ですね。

今回カミさんがみじん切り器を買ってきたので、早速コールスローを作ってもらいました。

f:id:uwano-sora:20201027193736p:plain
カミさん

これで作るの!

竹原製缶の「簡単みじん切りBIGチョッパー」


***

ちなみに買ってきたのは、竹原製缶の「簡単みじん切りBIGチョッパー」です。


カミさんによると、ひもを引く方式のみじん切り器は、ケイ・アンド・エーの「ぶんぶんチョッパー」が有名らしいのですが、他にも似たような製品が沢山出ていますね。これは比較的安価な方だと思いますが、ちゃんと国産メーカーのものでした。

また製品名に「BIG」とあるくらいですから、より小さいサイズの「簡単みじん切りチョッパー」もありますが、大は小を兼ねる?

内容物はこんだけです。みじん切り用の回転刃と、かき混ぜ用の回転へら及び内フタが付いています。

「簡単みじん切りBIGチョッパー」の内容物


***

コールスローの作成ですが、みじん切りにする具材は、キャベツ(1/2)、にんじん(1/2)、タマネギ(1/4)で、大体4人前くらい。

これらを混ぜてマヨネーズ、酢、砂糖、塩、コショウで味を整えるだけ。

f:id:uwano-sora:20201027193848p:plain
カミさん

量はテキトウ!

コールスロー用にカットした野菜

最後に「シャキッと!コーン」をトッピングしてできあがり。

出来上がったコールスロー

冷蔵庫で保存しておいて、朝食にトーストと一緒に食べると最高ですね。

メイソンジャーに入れて冷蔵庫へ


***

以上、みじん切りチョッパーで作ったコールスローの話でした。

f:id:uwano-sora:20201026044928j:plain
sora

今日の主役はカミさん…