sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

これでコールスローも簡単!みじん切り器チョッパーでブンブンと・・・

コールスローというとケンタッキーりを思い浮かべますが、野菜をあれぐらいみじん切りにするのは手間ですね。

今回カミさんがみじん切り器を買ってきたので、早速コールスローを作ってもらいました。

カミさん

これで作るの!

竹原製缶の「簡単みじん切りBIGチョッパー」


***

ちなみに買ってきたのは、竹原製缶の「簡単みじん切りBIGチョッパー」です。


カミさんによると、ひもを引く方式のみじん切り器は、ケイ・アンド・エーの「ぶんぶんチョッパー」が有名らしいのですが、他にも似たような製品が沢山出ていますね。これは比較的安価な方だと思いますが、ちゃんと国産メーカーのものでした。

また製品名に「BIG」とあるくらいですから、より小さいサイズの「簡単みじん切りチョッパー」もありますが、大は小を兼ねる?

内容物はこんだけです。みじん切り用の回転刃と、かき混ぜ用の回転へら及び内フタが付いています。

「簡単みじん切りBIGチョッパー」の内容物


***

コールスローの作成ですが、みじん切りにする具材は、キャベツ(1/2)、にんじん(1/2)、タマネギ(1/4)で、大体4人前くらい。

これらを混ぜてマヨネーズ、酢、砂糖、塩、コショウで味を整えるだけ。

カミさん

量はテキトウ!

コールスロー用にカットした野菜

最後に「シャキッと!コーン」をトッピングしてできあがり。

出来上がったコールスロー

冷蔵庫で保存しておいて、朝食にトーストと一緒に食べると最高ですね。

メイソンジャーに入れて冷蔵庫へ


***

以上、みじん切りチョッパーで作ったコールスローの話でした。

sora

今日の主役はカミさん…