sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

とろとろチーズと卵でまろやか!「チーたま豚キムチ」

白菜キムチが残っていたので、豚バラ肉、卵、チーズと合わせて「チーたま豚キムチ」を作りました。

写真:豚バラスライスとキムチ

「チーたま豚キムチ」を作る

「チーたま豚キムチ」の具材です。豚バラ肉、キムチ、玉ねぎ、ニラ、卵、そしてハウスの「まぜのびチーズソースの素」です。

写真:「チーたま豚キムチ」の具材

「チーたま豚キムチ」で使う調味料です。醤油、みりん、酒、オイスターソース、チューブ生姜、塩胡椒です。

写真:「チーたま豚キムチ」の調味料

豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、軽く塩胡椒しておきます。玉ねぎは1/2を串切りに、ニラは5cmくらいに切ります。また調味液は、醤油大さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、オイスターソース小さじ1を混ぜ合わせておきます。

写真:材料の準備

卵2個は温泉たまごにしておきます。

写真:温泉たまごを作る

フライパンにごま油とチューブ生姜を入れ、中火で豚バラ肉、玉ねぎの順に炒め、火が通ったらキムチと調味液を加えて更に炒め合わせ、最後にニラを加えます。

写真:豚キムチを作る

豚キムチを皿に盛り、温泉たまごをトッピングします。あとは「まぜのびチーズソース」を掛ければ完成です。

写真:豚キムチを皿に盛り温泉たまごをトッピング

なお「まぜのびチーズソースの素」については以前紹介していますので、気になる方はご参照下さい。

uwano-sora.com

「チーたま豚キムチ」を食べる

それでは「チーたま豚キムチ」を頂きます。

写真:「チーたま豚キムチ」

豚キムチがとろとろの「まぜのびチーズソース」と絡んでおいしいです。

写真:「チーたま豚キムチ」をひとくち

カミさん

チーズと豚キムチ合うね!

温泉たまごを加えると、更にまろやかな味わいになります。

写真:「チーたま豚キムチ」をもうひとくち

sora

これは濃厚な味!

おしまい

以上、「チーたま豚キムチ」を作った話でした。

いつもの食べ慣れた豚キムチが、チーズと卵で濃厚な味わいに変身しました。

今回は残っていた「まぜのびチーズの素」を使いましたが、普通のミックスチーズなどでもおいしいと思います。

Amazon 「チーズ」の売れ筋ランキング