sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

マクドナルドの期間限定新商品「ゆず香るおろしチキンタツタ」

マクドナルドでは2023年4月19日からの期間限定で「チキンタツタ」シリーズが販売されています。

写真:マクドナルド

マクドナルドの期間限定メニュー

今年のチキンタツタは新商品の「ゆず香るおろしチキンタツタ」が登場しています。

写真:マクドナルドのチキンタツタメニュー

ということで「ゆず香るおろしチキンタツタ」と、同時に発売された「シャカシャカポテト じゃがバタ」、それに「マックフロート なみ色ヨーグルト味」を食べてきました。

写真:期間限定のセット

期間限定「ゆず香るおろしチキンタツタ」

今年の「チキンタツタ」は"ONE PIECE"とのコラボということで、パッケージもオリジナルデザインになっています。

写真:「ゆず香るおろしチキンタツタ」パッケージ

パッケージの内側にも「おろし」が強調されており、ふんわり食感のオリジナルバンズが使われています。

写真:「ゆず香るおろしチキンタツタ」パッケージオープン

チキンにたっぷり掛けられているのは角切りの大根を含むおろしフィリングで、ゆずだけでなく、すだち、かぼすの3種の柑橘が使われているそうです。

写真:「ゆず香るおろしチキンタツタ」の中

チキンの下には、シャキシャキの千切りキャベツとたまり醤油マヨソースが挟まっています。

写真:「ゆず香るおろしチキンタツタ」の断面

味はおいしいのですが、おろしのために水っぽい食感になっているのが残念です。

写真:「ゆず香るおろしチキンタツタ」をひとくち

sora

爽やかな風味のチキンタツタだけど…

期間限定「シャカシャカポテト じゃがバタ」

シャカシャカポテトの期間限定フレーバーは「じゃがバタ」です。

写真:「じゃがバタシーズニング」

音が結構うるさいので、お店でシャカシャカするのは少し気が引けますね。

写真:「シャカシャカポテト」を振る

バターだけでなくチーズの香りもかなり強くて、とてもおいしいです。

写真:「シャカシャカポテト じゃがバタ」

期間限定「マックフロート なみ色ヨーグルト味」

期間限定の「マックフロート」は「なみ色ヨーグルト味」で、『喫茶マック』のオリジナルパッケージで提供されました。

写真:「マックフロート なみ色ヨーグルト味」

ちょうど気温の高い日だったので、ソフトクリームがおいしいです。

写真:「マックフロート なみ色ヨーグルト味」のクリームをひとすくい

ソフトクリームがヨーグルト味のソーダと混じり合い、爽やかでリッチな味わいのドリンクです。

写真:「マックフロート なみ色ヨーグルト味」にストロー

カミさん

これはおいしい!

おしまい

以上、「ゆず香るおろしチキンタツタ」など、マクドナルドの期間限定メニューを食べてきた話でした。

マクドナルドのバーガーの中でも「チキンタツタ」はお気に入りのメニューなのですが、今回は敢えて新商品の方をトライしてみました。

「ゆず香るおろしチキンタツタ」は、せっかくのチキンタツタが水っぽい食感になってしまったのがちょっと残念でした。爽やかな柑橘系の味わいはいいのですが、個人的にはパンとおろしは合わないような気がしました。