sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ベルク限定のコラボ商品「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」

スーパーのベルクで売っていた「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」を食べてみました。

写真:ペヤングやきそば秩父わらじかつ風

ベルク限定のコラボ商品「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」

「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」は、埼玉・群馬を中心に関東地方に展開するスーパーのベルクが、ペヤングのまるか食品とコラボした商品で、ベルク限定販売です。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」パッケージ表

普通のペヤングやきそばのパッケージよりも分厚いですね。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」パッケージサイド

中には「やきそばソース」と「かやく」の他に「カツかやく」が入っています。「カツかやく」の方は後乗せです。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」内容物

「カツかやく」はよくある駄菓子に似ていますね。「わらじかつ風」と言うわりには小振りですが7個も入っていました。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」完成

「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」を食べる

それでは「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」を頂きます。

普通のペヤングソースやきそばと麺は同じ感じですが、やきそばソースは色が薄く味わいも異なります。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」の麺

カミさん

少し甘口でおいしいよ!

「カツかやく」は見た目通り食感も味も駄菓子のものと同じですね。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」のカツかやく

少し物足りない感じのやきそばソースでしたが、「カツかやく」と一緒に食べるとちょうどいい感じの味わいになります。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」の麺とカツかやく

筆者はもう少し濃厚さが欲しかったのでマヨネーズととんかつソースを少々加えてみました。

写真:「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」にマヨネーズ&とんかつソース

sora

これぐらい濃厚なのが好き!

おしまい

以上、「ペヤングやきそば秩父わらじかつ風」を食べた話でした。

最近は激辛をはじめ尖ったバリエーションが多いイメージのペヤングですが、こちらはごく一般的なソースやきそばの味わいでした。

「カツかやく」はソースやきそばと相性がいいので、限定販売にしておくのは惜しいですね。

Amazon 「焼きそば」の売れ筋ランキング