sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ちっちゃカワイイけど満足なひとくち!UHA味覚糖「カヌレット」

以前、出先のコンビニで買った「カヌレット」という菓子が意外においしかったので、また食べたいと探していたのですが、ようやく見つけました。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」パッケージ表

UHA味覚糖「カヌレット」

UHA味覚糖の「カヌレット」は、最近流行りのフランス伝統菓子「カヌレ」をひとくちサイズにしたもの。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」パッケージ裏

小麦粉の代わりに澱粉・ゼラチンを使用することで長期保存が可能となり、持ち歩いていつでもどこでも食べられるものになっています。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」パッケージ裏拡大

小さなパッケージにひとくちサイズのカヌレットが詰まっています。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」パッケージ中

UHA味覚糖「カヌレット」を食べる

パッケージには全部で8個の「カヌレット」が入っていました。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」

カットしてみました。堅めの生地の内側はキャラメル状になっています。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」の断面

ラム酒の香りがしてとても濃厚な味わいです。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」をひとくち

カミさん

何度食べてもおいしいワ!

上から見ると菊の御紋のようにも見えます。

写真:UHA味覚糖「カヌレット」をもうひとくち

sora

小さいけど満足感あるね!

おしまい

以上、意外においしかったUHA味覚糖「カヌレット」の紹介でした。

小さくて持ち運びしやすいので、旅先などで小腹が空いたときなどに手軽に食べれて満足感の高い菓子だと思います。

但しラム酒が入っているので、酒に弱い方は注意しましょう。

Amazon 「菓子・スナック」の売れ筋ランキング