sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ロピアグループ「焼肉ギュウトピア」でA5ランク黒毛和牛のランチ!

横浜市都筑区の港北TOKYU S.C.にオープンした「焼肉ギュウトピア」でランチを食べてきました。

写真:「焼肉ギュウトピア」の看板

「焼肉ギュウトピア」

「焼肉ギュウトピア」は、食品スーパー「ロピア」のグループ企業eatopia(イートピア)が経営する焼肉店です。高級焼肉店を手掛けてきたeatopiatが初めて展開する郊外型のファミリー向け焼肉レストランです。

写真:「焼肉ギュウトピア」店舗入口

11:00から15:00はランチメニューのみとなりますが、A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに食べられます。

写真:「焼肉ギュウトピア」ランチメニュー

注文は全てテーブルのタブレットで行います。

写真:「焼肉ギュウトピア」メニュータブレット

焼肉ランチは「和牛赤身ランチ」「和牛霜降りランチ」「和牛MIXランチ」がありますが、赤身と霜降りの両方が楽しめる「和牛MIXランチ」にしました。

写真:「焼肉ギュウトピア」メニュータブレットで注文

「焼肉ギュウトピア」のランチ

ランチはドリンク付きです。筆者は黒ウーロン茶を選びました。

写真:ランチ付属ドリンク「黒ウーロン茶」

そして「MIXランチ」です。スープ、ナムル、キムチも付いています。ご飯は大盛り(無料)にしました。

写真:MIXランチ

タレとレモンです。タレは少なめに見えますが、タレに頼らないA5ランク黒毛和牛にはこれで十分です。

写真:タレとレモン

スープの卵の量が半端なかったです。

写真:スープ

それでは肉を焼いていきます。

写真:肉を焼く

まずは霜降り肉をタレにつけて。とろけるような柔らかさでした!

写真:霜降り肉

カミさん

やわらか~い!

そして赤身肉。霜降り肉に負けず劣らず、柔らかくておいしいです。

写真:赤身肉

豚バラ肉も質が高くておいしいです。

写真:豚バラ

タレは甘口ですが、レモンと塩で頂く霜降り肉もかなりイケます。

写真:霜降り肉をレモンと岩塩で

たっぷりあるもやしのナムルをご飯に乗せて焼肉と頂きます。

写真:ナムルライスと焼肉

sora

もう最高だね!

お肉の量に対して大盛りご飯が余るかと思いましたが心配無用!たっぷりの大根キムチがご飯を大量消費します。

写真:ライスと大根キムチ

おしまい

以上、新しい焼肉レストラン「焼肉ギュウトピア」でランチを食べた話でした。

めったに食べられない上質な牛肉を気楽に楽しめる「焼肉ギュウトピア」は最高でした。さすがに肉に強いロピアグループのお店です。

Amazon 「牛肉」の売れ筋ランキング