sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ロピアグループ「焼肉ギュウトピア」でA5ランク黒毛和牛のランチ!

横浜市都筑区の港北TOKYU S.C.にオープンした「焼肉ギュウトピア」でランチを食べてきました。

写真:「焼肉ギュウトピア」の看板

「焼肉ギュウトピア」

「焼肉ギュウトピア」は、食品スーパー「ロピア」のグループ企業eatopia(イートピア)が経営する焼肉店です。高級焼肉店を手掛けてきたeatopiatが初めて展開する郊外型のファミリー向け焼肉レストランです。

写真:「焼肉ギュウトピア」店舗入口

11:00から15:00はランチメニューのみとなりますが、A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに食べられます。

写真:「焼肉ギュウトピア」ランチメニュー

注文は全てテーブルのタブレットで行います。

写真:「焼肉ギュウトピア」メニュータブレット

焼肉ランチは「和牛赤身ランチ」「和牛霜降りランチ」「和牛MIXランチ」がありますが、赤身と霜降りの両方が楽しめる「和牛MIXランチ」にしました。

写真:「焼肉ギュウトピア」メニュータブレットで注文

「焼肉ギュウトピア」のランチ

ランチはドリンク付きです。筆者は黒ウーロン茶を選びました。

写真:ランチ付属ドリンク「黒ウーロン茶」

そして「MIXランチ」です。スープ、ナムル、キムチも付いています。ご飯は大盛り(無料)にしました。

写真:MIXランチ

タレとレモンです。タレは少なめに見えますが、タレに頼らないA5ランク黒毛和牛にはこれで十分です。

写真:タレとレモン

スープの卵の量が半端なかったです。

写真:スープ

それでは肉を焼いていきます。

写真:肉を焼く

まずは霜降り肉をタレにつけて。とろけるような柔らかさでした!

写真:霜降り肉

カミさん

やわらか~い!

そして赤身肉。霜降り肉に負けず劣らず、柔らかくておいしいです。

写真:赤身肉

豚バラ肉も質が高くておいしいです。

写真:豚バラ

タレは甘口ですが、レモンと塩で頂く霜降り肉もかなりイケます。

写真:霜降り肉をレモンと岩塩で

たっぷりあるもやしのナムルをご飯に乗せて焼肉と頂きます。

写真:ナムルライスと焼肉

sora

もう最高だね!

お肉の量に対して大盛りご飯が余るかと思いましたが心配無用!たっぷりの大根キムチがご飯を大量消費します。

写真:ライスと大根キムチ

おしまい

以上、新しい焼肉レストラン「焼肉ギュウトピア」でランチを食べた話でした。

めったに食べられない上質な牛肉を気楽に楽しめる「焼肉ギュウトピア」は最高でした。さすがに肉に強いロピアグループのお店です。

Amazon 「牛肉」の売れ筋ランキング