sora’s 早起きノート

日常と世の中の動きの隙間ウォッチ

ベーカリーレストランのバケットで焼き立てパンを食べ過ぎた話

久し振りにバケット(BAQUET)でランチを食べてきました。

ベーカリーレストランバケット

バケットはパン食べ放題が特徴のレストランです。

今回はDMで送られてきたカミさんのバースデークーポンを利用しました。

ベーカリーレストランバケット

バケットはサンマルクホールディングス傘下の株式会社バケットが展開するレストランです。

同社は「BISTRO309」と「ブレッドガーデン」という似た形態のレストランも展開しています。

食事と一緒に店内で焼いたパンの食べ放題を選べるのが特徴です。

同じベーカリーレストランのサンマルクよりも料金がお手頃に設定されていると思います。

サンマルクホールディングスの株主優待

サンマルクホールディングスの株を100株以上保有していると、1年有効の優待カード(プラスチックカード)が1枚送られてきます。

以下のサンマルクホールディングスの店舗で会計時に優待カードを提示すると、同伴者含め飲食料金が20%(一部10%)割引になります。

店名 割引
ベーカリーレストラン・サンマルク 20%
サンマルクカフェ 20%
ベーカリーレストラン・バケット 20%
BISTRO309 20%
ブレッドガーデン 20%
生麺工房鎌倉パスタ 20%
広東炒飯店 20%
石焼ごはん倶楽部 20%
石焼炒飯店 20%
台湾小籠包 20%
オリーブチャオ 20%
神戸元町ドリア 20%
倉式珈琲店 20%
すし処函館市場 10%

但し他の割引とは併用できません。

バケットの記念日クーポンDM

バケットで食事をしたときにアンケートに答えると、誕生日(たしか結婚記念日も)が近づくとバケットからクーポンDMのハガキが送られてくるのですが、このハガキを提示すると、バースデー特別メニューが20%割引、通常メニューだと10%割引になります。

割引だけだと株主優待カード同等以下ですが、記念日クーポンDMは割引以外に、500円分の食事券、パン3個、オリジナル小皿のお土産が貰えるのです。

バケットのバースデークーポンDM

なので、わが家では記念日クーポンDMがあるときは株主優待カードを使わず、バースデー特別メニューを頂くことにしています。

バケットのバースデー特別メニュー

バケットのバースデー特別メニューは、以前はメニューに載っていない特別コースだったように思いますが、最近はグランドメニューに載っているステーキセットが20%割引で提供されます。(店によってメニューが異なるかも知れません)

バケットのステーキセット

今回筆者は「ハンバーグステーキ&ハンギングテンダーステーキ」を選びました。

ハンバーグステーキ&ハンギングテンダーステーキ

バケットの焼きたてパン

食べ放題のパンですが、コロナ禍のためいつものブレッドバーは閉鎖されています。

閉鎖されているブレッドバー

その代わり、パンは店員さんが席を回って配ってくれます。

パンおかわりカードの表面

このカードを裏返しておくと、それ以上おかわりを持ってきません。

パンおかわりカードの裏面

何と言っても焼きたてを持ってきて貰えるのがうれしいです。

レーズンロール、ホテルロール、よもぎロール、ミニクロワッサン。

バケットのパン1

チーズロング、マンゴーパインロール。

バケットのパン2

ミニナン、和風チャパタ。

バケットのパン3

う~む、炭水化物の摂り過ぎですね…

バースデープレゼントのバケットオリジナル小皿

今回のバースデーDMで頂いた小皿がこれ。

バケットのバースデーDMでもらった小皿

実はわが家にはバケットオリジナル小皿が一杯あります。

バケットで過去にもらった小皿

多分、毎年小皿のデザインが変わるとお思われます。今回の小皿も新しいデザインのものでした。

使い勝手がいいサイズなので、いくつあってもうれしいです。

まとめ

以上、バケットでパンを食べ過ぎた話でした。(^_^;;