sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

100時間カレーの「バターチキンカレー」と「ロコモコ風カレー」

筆者はカレーに関しては辛めが好きなので、世間ではやりの「バターチキンカレー」なるものは食べたことがありませんでした。

今回、良く行くフードコートにある100時間カレーに「バターチキンカレー」があったので食べてみました。

100時間カレーの店舗

100時間カレーの「バターチキンカレー」

「100時間カレー」は以前にも紹介したことがありますが、カレーの激戦地、東京・神田神保町エリアのカレー店を対象とした「神田カレーグランプリ」で優勝2回、準優勝1回の実績がある店です。

uwano-sora.com

この店には何度も行っていますが、「バターチキンカレー」は今回始めて見ました。(気が付かなかっただけ?)

「100時間カレー」の基本メニューは東日本用と西日本用で分かれていて、現在の公式サイトのメニューにも西日本用メニューには「バターチキンカレー」が載っていますが東日本用メニューには記載がありません。

期間限定ではなさそうなので、更新が遅れているだけなのでしょうか。いずれにしても、食べたことのなかった「バターチキンカレー」を食べてみることにしました。

100時間カレーのメニュー

「バターチキンカレー」と「濃厚ビーフカレー」の合いがけ

いざ注文する段になると、大好きな濃厚ビーフカレーの誘惑に勝てず、バターチキンカレーと濃厚ビーフカレーの合がけのチキンカツカレーにしてしまいました。

バターチキンカレーと濃厚ビーフカレーの合がけのチキンカツカレー

濃厚ビーフカレーは安定のおいしさです。辛さを選べますが、中辛にしました。筆者は辛口のカレーが好きですが、最近は胃腸のことを考えて辛さを控えめにしています。もっとも100時間カレーの中辛は結構辛いのですが…

濃厚ビーフカレーをひとくち

チキンカツもサクサクしていておいしいです。

チキンカツと濃厚ビーフカレー

バターチキンカレーは初めて食べましたが、バターの風味とトマトベースの爽やかなカレーですね。

バターチキンカレーをひとくち

もちろんチキンカツとも相性抜群です。

チキンカツとバターチキンカレー

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

辛さはそんなにないので、辛いのが苦手な方にもお勧め!


100時間カレーの「ロコモコ風カレー」

カミさんは期間限定・数量限定の「コロモロ風カレー」にしました。

「コロモロ風カレー」の看板

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

期間限定に弱いの…


濃厚ビーフカレーに、ハンバーグ、ゆで卵、サラダがトッピングされたものです。

コロモロ風カレー

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

メキシカンなコブソースもおいしい!


コロモロ風カレーのハンバーグ

おしまい

以上、100時間カレーでバターチキンカレーとロコモコ風カレーを食べた話でした。

バターチキンカレーは無印良品のレトルトカレーでも大人気の商品ですね。

ちなみに松屋でも7月6日から「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が発売されています。松屋は期間限定ですが、機会があったら食べてみたいと思います。