sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

100時間カレーの「バターチキンカレー」と「ロコモコ風カレー」

筆者はカレーに関しては辛めが好きなので、世間ではやりの「バターチキンカレー」なるものは食べたことがありませんでした。

今回、良く行くフードコートにある100時間カレーに「バターチキンカレー」があったので食べてみました。

100時間カレーの店舗

100時間カレーの「バターチキンカレー」

「100時間カレー」は以前にも紹介したことがありますが、カレーの激戦地、東京・神田神保町エリアのカレー店を対象とした「神田カレーグランプリ」で優勝2回、準優勝1回の実績がある店です。

uwano-sora.com

この店には何度も行っていますが、「バターチキンカレー」は今回始めて見ました。(気が付かなかっただけ?)

「100時間カレー」の基本メニューは東日本用と西日本用で分かれていて、現在の公式サイトのメニューにも西日本用メニューには「バターチキンカレー」が載っていますが東日本用メニューには記載がありません。

期間限定ではなさそうなので、更新が遅れているだけなのでしょうか。いずれにしても、食べたことのなかった「バターチキンカレー」を食べてみることにしました。

100時間カレーのメニュー

「バターチキンカレー」と「濃厚ビーフカレー」の合いがけ

いざ注文する段になると、大好きな濃厚ビーフカレーの誘惑に勝てず、バターチキンカレーと濃厚ビーフカレーの合がけのチキンカツカレーにしてしまいました。

バターチキンカレーと濃厚ビーフカレーの合がけのチキンカツカレー

濃厚ビーフカレーは安定のおいしさです。辛さを選べますが、中辛にしました。筆者は辛口のカレーが好きですが、最近は胃腸のことを考えて辛さを控えめにしています。もっとも100時間カレーの中辛は結構辛いのですが…

濃厚ビーフカレーをひとくち

チキンカツもサクサクしていておいしいです。

チキンカツと濃厚ビーフカレー

バターチキンカレーは初めて食べましたが、バターの風味とトマトベースの爽やかなカレーですね。

バターチキンカレーをひとくち

もちろんチキンカツとも相性抜群です。

チキンカツとバターチキンカレー

sora

辛さはそんなにないので、辛いのが苦手な方にもお勧め!


100時間カレーの「ロコモコ風カレー」

カミさんは期間限定・数量限定の「コロモロ風カレー」にしました。

「コロモロ風カレー」の看板

カミさん

期間限定に弱いの…


濃厚ビーフカレーに、ハンバーグ、ゆで卵、サラダがトッピングされたものです。

コロモロ風カレー

カミさん

メキシカンなコブソースもおいしい!


コロモロ風カレーのハンバーグ

おしまい

以上、100時間カレーでバターチキンカレーとロコモコ風カレーを食べた話でした。

バターチキンカレーは無印良品のレトルトカレーでも大人気の商品ですね。

ちなみに松屋でも7月6日から「ごろごろチキンのバターチキンカレー」が発売されています。松屋は期間限定ですが、機会があったら食べてみたいと思います。