sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコの特別営業時間帯(7月末まで延長!)を利用させていただきました

一昨日になりますが、久し振りにコストコに行ってきました。

f:id:uwano-sora:20200430070119j:plain

コストコでは新型コロナ対策に伴い、閉店時間を前倒しするとともに、現時点では5月末まで2020年6月12日現在、7月末までの火曜日と金曜日の8:00から9:45までを、65歳以上や体の不自由な方、妊娠されている方を対象とした特別営業時間としています。

www.costco.co.jp

恥ずかしながら筆者も65歳を越えてしまったので、初めてこの特別営業時間帯で利用させて頂きました。

結構道路が渋滞していて、コストコに着いたのは8:15位だったため、駐車場は結構埋まっていました。

入り口から少し離れた場所にスペースを見つけて駐車できましたが、店内も普段の休日並みの混み具合でした。

入り口では通常通りの会員証のチェックと同時に、年齢確認のため免許証などの身分証明書の提示も求められます。

f:id:uwano-sora:20200430071632j:plain

なお、年齢確認されるのは会員のみで、同伴者は特に確認されませんでした。

但し当面の間は、通常営業時間を含めて、同伴者は家族1名ならびに18歳未満の子どもに限定されていますので注意が必要です。(通常は家族に限らず2名までと18歳未満の子どもの同伴が可能)

店内の商品では、定番のトイレットペーバー(バスティッシュ)は在庫が豊富でしたが、キッチンペーパー(ペーパータオル)がバラ売りになっていて、1家族3本までとなっていたのは意外でした。ただ、コストコのオンラインショップでは普通に12ロールのパックが買えるので、この店舗だけの現象かも知れません。

また、タマタマだと思いますが、コストコに来るといつも買うバナナが見当たらず残念でした。

レジの並びには2m置きにテープでラインが引かれていて、店員の合図があるまで前に進めません。

フードコートは閉鎖されていて、テイクアウトのみ営業していました。

と言うことで、いつもの大容量の詰替ボディソープや、米、パスタ、オリーブオイル、バター、冷凍食品などを買って、とっとと帰ってまいりました。