sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの特別営業時間帯(7月末まで延長!)を利用させていただきました

一昨日になりますが、久し振りにコストコに行ってきました。

f:id:uwano-sora:20200430070119j:plain

コストコでは新型コロナ対策に伴い、閉店時間を前倒しするとともに、現時点では5月末まで2020年6月12日現在、7月末までの火曜日と金曜日の8:00から9:45までを、65歳以上や体の不自由な方、妊娠されている方を対象とした特別営業時間としています。

https://www.costco.co.jp/ImportantInformationwww.costco.co.jp

恥ずかしながら筆者も65歳を越えてしまったので、初めてこの特別営業時間帯で利用させて頂きました。

結構道路が渋滞していて、コストコに着いたのは8:15位だったため、駐車場は結構埋まっていました。

入り口から少し離れた場所にスペースを見つけて駐車できましたが、店内も普段の休日並みの混み具合でした。

入り口では通常通りの会員証のチェックと同時に、年齢確認のため免許証などの身分証明書の提示も求められます。

f:id:uwano-sora:20200430071632j:plain

なお、年齢確認されるのは会員のみで、同伴者は特に確認されませんでした。

但し当面の間は、通常営業時間を含めて、同伴者は家族1名ならびに18歳未満の子どもに限定されていますので注意が必要です。(通常は家族に限らず2名までと18歳未満の子どもの同伴が可能)

店内の商品では、定番のトイレットペーバー(バスティッシュ)は在庫が豊富でしたが、キッチンペーパー(ペーパータオル)がバラ売りになっていて、1家族3本までとなっていたのは意外でした。ただ、コストコのオンラインショップでは普通に12ロールのパックが買えるので、この店舗だけの現象かも知れません。

また、タマタマだと思いますが、コストコに来るといつも買うバナナが見当たらず残念でした。

レジの並びには2m置きにテープでラインが引かれていて、店員の合図があるまで前に進めません。

フードコートは閉鎖されていて、テイクアウトのみ営業していました。

と言うことで、いつもの大容量の詰替ボディソープや、米、パスタ、オリーブオイル、バター、冷凍食品などを買って、とっとと帰ってまいりました。