sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

Frito-LayのFritos

昨年ハワイに行った時に買って帰ってきたスナック菓子の中にFritosというのがあって、これがいたく美味しかったので、日本で買えるところを探したのだが、残念ながらほとんど扱っていないようだ。
このスナック、トウモロコシが原料の厚切りで小さめのチップスで、味もよくある傾向のものだとは思うが、結構濃い味付けで、やめられなくなる。
Frito-Layというのはペプシコのスナック部門のブランドのようで、日本にも100%子会社のジャパンフリトレー株式会社というのがあるが、残念ながらFritosは売っていない。
で、「ほとんど」扱っていないと書いたのは、インターネット通販で、Frito-Layの6種類のスナックを詰め合わせた「フリトレー バラエティパック24」というのを扱っているところがあるからだ。
ということで早速2パック注文したら、6x4=24の小袋が箱に詰め込まれたものが送られてきて、ちょっとうれしかった。
Fritos以外では、Doritos(トルティーヤチップス)、Lays(ポテトチップス)、Laysのサワークリーム&オニオン味、Ruffles(厚切り波形のポテトチップス)、Funyons(オニオン味のリング状をしたカールみたいなもの)。Funyonsは堅くて私の好みではなかったが、それ以外はみな美味しい。
FritosとFunyons以外はジャパンフリトレーでも扱っているようなので、単品でも手に入ると思う。でもFritosはこのパックの小袋でしか手に入らない。
ちなみに後日、コストコでもこのバラエティパックを売っているのを確認した。価格も千円以下と、お買い得なので、また買ってしまった…