sora’s 早起きノート

日常と世の中の動きの隙間ウォッチ

ちょうど見たかった「ARROW/アロー」シーズン7字幕版がAXNで開始

f:id:uwano-sora:20201017174817j:plain

先日、DCのTVドラマワールドに引きずり込まれている話をしましたが、実まだ「ARROW/アロー」のシーズン6をnetflixで視聴中です。

「ARROW/アロー」は既にシーズン8で完結していますが、今のところnetflixではシーズン6までしか配信していません。

実は「ARROW/アロー」のシーズン7は、AXNで日本語吹き替え版を3月から放送していたのですが、筆者はその頃はまだ興味を持っていませんでした。

従ってシーズン7、8については、DVD/ブルーレイのセル/レンタルか、Amazon Prime Videoなどの有料配信で見るしかないかと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングで、10月17日からAXNで今度は字幕版の「ARROW/アロー」シーズン7が始まりました。

筆者は字幕版で見ていたので、これはグッドタイミングです。ちなみにAXNは契約しているケーブルテレビで見ることができます。

まだシーズン6を見終わっていないので録画しておきましたが、AXNだと1週間に1話の放送ペースなので、全22話あるシーズン7を見終わるのは来年の3月になってしまいます。

う~む、面倒だからやっぱりDVD借りて一気に見ようかな…

ちなみに「ARROW/アロー」とクロスオーバーしている「SUPERGIRL/スーパーガール」シーズン4字幕版も同時に放送が始まったので、ついでに録画しておきました。

でも「SUPERGIRL/スーパーガール」を見るのは更に先になりそうです・・・


***

そういえば、ようやく放送された「ザ・ウォーキング・デッド」シーズン10の第16話ですが、一杯詰め込みすぎで、よく分からなかったので何回か繰り返し見てしまいました。

シーズン10は6話追加されて22話で完結するそうですが、ついに「ザ・ウォーキング・デッド」は次のシーズン11で終わるとか。

なお、スピンオフの「フィアー・ザ・ウォークング・デッド」と「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」が続いていますが、こちらはまだ見ていません。

どちらもAmazon Prime Videoで視聴できるので安心しているのですが、見る時間がない・・・