sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ちょうど見たかった「ARROW/アロー」シーズン7字幕版がAXNで開始

f:id:uwano-sora:20201017174817j:plain

先日、DCのTVドラマワールドに引きずり込まれている話をしましたが、実まだ「ARROW/アロー」のシーズン6をnetflixで視聴中です。

「ARROW/アロー」は既にシーズン8で完結していますが、今のところnetflixではシーズン6までしか配信していません。

実は「ARROW/アロー」のシーズン7は、AXNで日本語吹き替え版を3月から放送していたのですが、筆者はその頃はまだ興味を持っていませんでした。

従ってシーズン7、8については、DVD/ブルーレイのセル/レンタルか、Amazon Prime Videoなどの有料配信で見るしかないかと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングで、10月17日からAXNで今度は字幕版の「ARROW/アロー」シーズン7が始まりました。

筆者は字幕版で見ていたので、これはグッドタイミングです。ちなみにAXNは契約しているケーブルテレビで見ることができます。

まだシーズン6を見終わっていないので録画しておきましたが、AXNだと1週間に1話の放送ペースなので、全22話あるシーズン7を見終わるのは来年の3月になってしまいます。

う~む、面倒だからやっぱりDVD借りて一気に見ようかな…

ちなみに「ARROW/アロー」とクロスオーバーしている「SUPERGIRL/スーパーガール」シーズン4字幕版も同時に放送が始まったので、ついでに録画しておきました。

でも「SUPERGIRL/スーパーガール」を見るのは更に先になりそうです・・・


***

そういえば、ようやく放送された「ザ・ウォーキング・デッド」シーズン10の第16話ですが、一杯詰め込みすぎで、よく分からなかったので何回か繰り返し見てしまいました。

シーズン10は6話追加されて22話で完結するそうですが、ついに「ザ・ウォーキング・デッド」は次のシーズン11で終わるとか。

なお、スピンオフの「フィアー・ザ・ウォークング・デッド」と「ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド」が続いていますが、こちらはまだ見ていません。

どちらもAmazon Prime Videoで視聴できるので安心しているのですが、見る時間がない・・・