sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

掛けるだけで超おいしい!カルディ「黒酢入り油淋鶏のたれ」

カルディで「黒酢入り油淋鶏のたれ」というのを買ってきました。

写真:カルディ「黒酢入り油淋鶏のたれ」パッケージ表

「油淋鶏」を作る

カルディ「黒酢入り油淋鶏のたれ」は具材入りなので、揚げた鶏肉に掛けるだけでおいしい「油淋鶏」ができちゃいます。

写真:カルディ「黒酢入り油淋鶏のたれ」パッケージ表

パッケージ裏の作り方には鶏肉200~250gとありましたが、今回は364gの鶏もも肉を使います。

写真:「黒酢入り油淋鶏のたれ」と鶏もも肉

鶏肉は余分な皮や骨を取り除き、分厚い部分を開いて厚みを整えてから塩胡椒と片栗粉をまぶします。

写真:鶏もも肉の準備

フライパンに1cm位の深さの油を180℃に熱し、鶏肉を揚げ焼きにします。(皮を下にして5分、裏返して3分くらい)

写真:鶏もも肉を揚げ焼きにする

食べやすい大きさにカットし、「油淋鶏のたれ」を掛けたら完成です。

写真:「油淋鶏」の完成

「油淋鶏」を食べる

それでは「油淋鶏」を頂きます。

写真:「油淋鶏」

コクのある酸味が効いた味わいです。

写真:「油淋鶏」をひとくち

カミさん

黒酢の風味が最高!

濃いめの味つけでご飯が進みます。

写真:「油淋鶏」をもうひとくち

sora

これは旨すぎる!

おしまい

以上、カルディ「黒酢入り油淋鶏のたれ」を使って「油淋鶏」を作った話でした。

やっぱり黒酢と鶏肉の取り合わせは間違いないですね。とても気に入りました。

レシピよりも大きめの鶏肉で作りましたが、たれはたっぷり入っていたので大丈夫でした。鶏肉の量をもう少し増やしても大丈夫だと思います。

Amazon 「油淋鶏」の検索結果