sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

アウトドアスパイス「ほりにし」で決める「サラダチキンピカタ」

おいしいと評判のアウトドアスパイス「ほりにし」を買ってみました。

写真:アウトドアスパイス「ほりにし」

「サラダチキンピカタ」を作る

「ほりにし」は和歌山県にあるアウトドアショップ「Orange(オレンジ)」が発売する万能調味料で、約20種類のスパイスをブレンドした大ヒット商品です。

写真:アウトドアスパイス「ほりにし」ラベル裏

今回はサラダチキンを使ったピカタに振りかけて食べてみようと思います。

ということで「サラダチキンピカタ」の材料です。サラダチキンの他に卵、小麦粉、粉チーズ、それに「ほりにし」です。

写真:「サラダチキンピカタ」の材料

サラダチキンは斜めに薄くカットして小麦粉を振ります。卵1個は溶いて粉チーズ大さじ1を混ぜ合わせます。

写真:材料の準備

サラダチキンを卵液にくぐらせたら、少し多めの油で揚げ焼きにします。

写真:「サラダチキンピカタ」を揚げ焼き

「ほりにし」を適度に振りかけて完成です。

写真:「サラダチキンピカタ」の完成

「サラダチキンピカタ」を食べる

それでは「サラダチキンピカタ」を頂きます。

写真:「サラダチキンピカタ」

旨みのある塩味がピカタの衣に良く合います。

写真:「サラダチキンピカタ」をひとくち

sora

これだけで味が決まるね!

ポテトサラダにも振ってみました。

写真:ポテトサラダに「ほりにし」

カミさん

あっ、ポテトサラダにも合うね!

おしまい

以上、アウトドアスパイス「ほりにし」を振って「サラダチキンピカタ」を食べた話でした。

サラダチキンは下味が付いているので、「ほりにし」は食べるときに振りかけてみましたが、ピカタにもマッチする味わいでとてもおいしかったです。

この味は何にでも合いそうなので、食卓の上に置いておいても良さそうです。

現在「ほりにし」は、万能の「ほりにし(オリジナル)」の他に、辛口の「ほりにしレッド」、燻製の「ほりにしブラック」、究極の「金のほりにし(プレミアム)」などのバリエーションがあります。他はどんな味わいなのか、ちょっと気になりますね。

Amazon 「ほりにし」の検索結果