sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

モデルナ3回目接種!すぐに軽い副反応が出たけど「鰻重」で体力復活

先日、新型コロナウイルスワクチンの3回目を接種しました。

都合により今回は夫婦ともに同じ日程での接種となりましたが、心配していた副反応もいまのところ軽く済んだようで、ひとまずホッとしています。

1回目・2回目のワクチンは、筆者がモデルナ、カミさんがファイザーでしたが、今回はどちらもモデルナでした。

モデルナ3回目の副反応

筆者の場合、腕の痛みと倦怠感は前回よりも早く、接種後3時間くらいで出始め、当日の夜には悪寒を感じて良く眠れませんでした。

但し、前回37.5度まで出た熱は今回は平熱のままで、翌日の午後には倦怠感も取れ、腕の痛み以外いつもと変わらない体調に戻りました。

カミさんの場合、前回までの副反応は腕の痛みくらいで、今回は加えて翌日に微熱が出ましたが、それもすぐに収まり、腕の痛みも筆者より軽そうでした。

体力回復に鰻重を食べる

ちょうどフレッツ光(自宅ネット回線)のポイントでゲットしたうなぎ蒲焼きが届きました。

写真:クール宅急便で届いたうなぎ蒲焼き

ワクチンの副反応は軽かったとは言え、一応気力と体力の回復を兼ねて、久し振りに鰻重にして頂くことにしました。

写真:うなぎ蒲焼き

贅沢にうなぎ一尾ずつの鰻重です。

写真:鰻重

f:id:uwano-sora:20201214191813p:plain
カミさん

わ~い!

写真:鰻重をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

おいし~!

写真:鰻重をもうひとくち

おしまい

以上、ワクチン3回目接種の報告と、体力回復に鰻重を食べた話でした。

ワクチンの副反応と効果の相関は確認されていないようだし、副反応が軽いに越したことはありませんね。

4回目もあるのでしょうか…コロナ禍の収束を信じてがんばりましょう!

Amazon 「蒲焼き」の売れ筋ランキング