sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

モデルナ3回目接種!すぐに軽い副反応が出たけど「鰻重」で体力復活

先日、新型コロナウイルスワクチンの3回目を接種しました。

都合により今回は夫婦ともに同じ日程での接種となりましたが、心配していた副反応もいまのところ軽く済んだようで、ひとまずホッとしています。

1回目・2回目のワクチンは、筆者がモデルナ、カミさんがファイザーでしたが、今回はどちらもモデルナでした。

モデルナ3回目の副反応

筆者の場合、腕の痛みと倦怠感は前回よりも早く、接種後3時間くらいで出始め、当日の夜には悪寒を感じて良く眠れませんでした。

但し、前回37.5度まで出た熱は今回は平熱のままで、翌日の午後には倦怠感も取れ、腕の痛み以外いつもと変わらない体調に戻りました。

カミさんの場合、前回までの副反応は腕の痛みくらいで、今回は加えて翌日に微熱が出ましたが、それもすぐに収まり、腕の痛みも筆者より軽そうでした。

体力回復に鰻重を食べる

ちょうどフレッツ光(自宅ネット回線)のポイントでゲットしたうなぎ蒲焼きが届きました。

写真:クール宅急便で届いたうなぎ蒲焼き

ワクチンの副反応は軽かったとは言え、一応気力と体力の回復を兼ねて、久し振りに鰻重にして頂くことにしました。

写真:うなぎ蒲焼き

贅沢にうなぎ一尾ずつの鰻重です。

写真:鰻重

f:id:uwano-sora:20201214191813p:plain
カミさん

わ~い!

写真:鰻重をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

おいし~!

写真:鰻重をもうひとくち

おしまい

以上、ワクチン3回目接種の報告と、体力回復に鰻重を食べた話でした。

ワクチンの副反応と効果の相関は確認されていないようだし、副反応が軽いに越したことはありませんね。

4回目もあるのでしょうか…コロナ禍の収束を信じてがんばりましょう!

Amazon 「蒲焼き」の売れ筋ランキング