sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業スーの冷凍野菜と魚肉ソーセージで作る「ペペロンソーセージ」

業務スーパーの冷凍ブロッコリーと冷凍パプリカを使って、「ペペロンソーセージ」を作りました。

写真:業務スーパーの冷凍ブロッコリーと冷凍パプリカ

「ペペロンソーセージ」を作る

「ペペロンソーセージ」の具材は、冷凍ブロッコリーと冷凍パプリカの他に、魚肉ソーセージとしめじです。味付けにはチューブにんにくと輪切り唐辛子の他、塩コショウとオイスターソースを使います。

写真:「ペペロンソーセージ」の材料

業務スーパーの冷凍ブロッコリーは、フライパンで蒸し焼きにして水分を飛ばし、一旦皿にあけておきます。

写真:冷凍ブロッコリーを蒸し焼きにする

フライパンにオリーブオイル、チューブにんにく、輪切り唐辛子を入れ、ソーセージ、パプリカ、しめじ、ブロッコリーを加えて炒めていきます。

写真:具材を炒める

最後に塩コショウとオイスターソースで味を整えたら出来上がりです。目玉焼きはお好みで。

写真:目玉焼きを乗せて出来上がり

「ペペロンソーセージ」を食べる

それでは「ペペロンソーセージ」を頂きます。

写真:「ペペロンソーセージ」

ブロッコリーがちょうどいい食感になっています。

写真:「ペペロンソーセージ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ブロッコリーがおいしい!

ソーセージと肉厚なパプリカにピリ辛にんにく味が良く合います。

写真:「ペペロンソーセージ」をもうひとくち

目玉焼きはご飯に乗せ、醤油とごま油を掛けて頂きます。

写真:目玉焼きご飯

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

この目玉焼きご飯も好き!

おしまい

以上、魚肉ソーセージと冷凍野菜を使って「ペペロンソーセージ」を作った話でした。

大好きな魚肉ソーセージはピーマン、しいたけと一緒に炒める「ソーピーシィ」がお気に入りなのですが、今回のペペロンチーノ風もかなりイケました。

また、いつも「ソーピーシィ」には玉子かけご飯で頂くのですが、目玉焼きご飯もかなりいい感じでした。