sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーの「鶏そぼろ」は最強の手抜き惣菜!色々乗せてそぼろ丼

我が家で忙しいときの手抜きご飯に良く使う業務スーパーの「鶏そぼろ」をご紹介します。

業務スーパーの「鶏そぼろ」

140gの瓶詰めで100円代というコスパの良さはさすが業務スーパーですね。大容量の袋詰め版もあるようですが、瓶詰めの方が賞味期限も長く使い易いと思います。

業務スーパーの商品の中でも人気の高い商品だと思いますが、我が家でもお気に入りです。


***

「鶏そぼろ」は色々アレンジできそうですが、基本はやはりそのままご飯に乗せて頂く「そぼろ丼」が簡単でおいしいと思います。

いつもは「鶏そぼろ」に炒り卵とホウレンソウを合わせて「三色そぼろ丼」にすることが多いです。

業務スーパーの「鶏そぼろ」を使った「三色そぼろ丼」



ですが、今回は一応コレステロールを気にして、炒り卵をサバの味噌煮に代えてみました。

鶏そぼろ&サバの味噌煮丼

これが意外にイケました。鶏そぼろとサバの味噌煮は単独でも四番を張れるスター同士の組み合わせなので、まずい訳がありませんね。

でも、同じような色なので、見た目が二色丼に…

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

紅生姜を入れれば三色丼!

(↑自分は紅生姜が苦手なので乗せていない)


***

「鶏そぼろ」と同じシリーズの「牛そぼろ」も食べてみましたが、肉の柔らかさと味付けの違いで、我が家ではどちらかというと「鶏そぼろ」に軍配が上がっています。

個人の好みだと思いますが、間違いなくどっちもおいしいし、コスパ最強なのは間違いありません。

また、業務スーパーには「畑のお肉のカレーそぼろ」という大豆を使ったそぼろがあるそうなので、今度探してみたいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182154p:plain
sora

「畑のお肉のカレーそぼろ」ヘルシーでいいかも…