スーパー(確かダイエー)の冷凍コーナーに売っていた「鶏もも肉のシュクメルリ」を買ってきました。
佐藤食肉の「鶏もも肉のシュクメルリ」
「鶏もも肉のシュクメルリ」は、株式会社佐藤食肉が製造・販売している「世界の肉料理」シリーズのひとつです。
味付け処理までされているので、水を加えて煮込むだけでいただけます。
「中心部まで十分に加熱してお召し上がりください」と書かれているものの、調理時間は明示されていませんでしたが、パッケージの表側には「調理時間約8分」とありました。
「鶏もも肉のシュクメルリ」を作る
作ると言っても煮込むだけなのですが、2人前にしては具材が少なそうだったので、冷蔵庫にあったパプリカミックスとしめじを加えてかさ増しすることにしました。
最初にフライパンでパプリカミックスとしめじを軽く炒めます。
そこに解凍した「鶏もも肉のシュクメルリ」と水100ccを加えます。
蓋をして中火で煮込んだら出来上がりです。(約15分ほど煮込みました)
「鶏もも肉のシュクメルリライス」を食べる
ピザ用チーズをトッピングして、「鶏もも肉のシュクメルリライス」の完成です。
鶏もも肉は柔らかく、味が染み込んでとてもおいしいです。
松屋の「シュクメルリ鍋」のようにサツマイモが入っていました。
サツマイモが柔らかくておいしい!
追加したパプリカやしめじもしっかり馴染んでいました。
以前良く食べたシュクメルリよりもニンニクが抑えめのように感じましたが、味の方は抜群においしいです。
白いご飯にも良く合う!
おしまい
以上、佐藤食肉の冷凍「鶏もも肉のシュクメルリ」を食べた話でした。
久し振りのシュクメルリでしたが、やっぱりおいしかったです。
ちなみに佐藤食肉の「世界の肉料理」シリーズには、
- 鶏モモ肉のシュクメルリ
- 鶏モモ肉のカチャトーラ
- 砂肝ときのこのアヒージョ
- タッカルビ
- 手羽元のタンドリーチキン
- 牛肉のプルコギ
- 牛肉のファヒータ
という7種類が公式サイトに記載されていました。
中にはあまり馴染みのない料理があるので、見かけたら買ってみたいと思います。