sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

Hachiのミートドリアソースとトマトで「トマトミートドリア」

レトルトのミートドリアソースを使って「トマトミートドリア」を作りました。

写真:Hachiの「ミートドリアソース」

「トマトミートドリア」を作る

使ったのは、Hachi(ハチ食品)のドリアソース「あまったご飯で簡単アレンジ!ミラノ風仕立てミートドリア」です。

写真:Hachiの「ミートドリアソース」パッケージ裏

ドリアソースには牛肉とマッシュルームが入っているので、追加するのは少量のしめじとトマトだけにしました。

写真:しめじを炒める

耐熱皿の内側にバターを塗り、ご飯と炒めたしめじ、スライスしたトマトを乗せます。

写真:耐熱皿にご飯としめじトマト

その上からドリアソースを掛け、とろけるスライスチーズを乗せます。

写真:ドリアソースとチーズ

粉チーズを振って、250℃に予熱したオーブンで10分焼きました。

写真:オーブンで10分

「トマトミートドリア」を食べる

それでは「トマトミートドリア」を頂きます。

写真:「トマトミートドリア」

粗挽きの牛肉が入ったドリアソースにご飯がよく合います。

写真:「トマトミートドリア」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

デミグラスソースがおいしい!

写真:「トマトミートドリア」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

トロトロのトマトとチーズがいいね!

おしまい

以上、レトルトのドリアソースで簡単に「トマトミートドリア」を作った話でした。

このレトルトソースはこれだけでも充分おいしいのですが、好きな具材を追加することで、ボリュームアップして更においしく頂けます。