sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

Hachiのミートドリアソースとトマトで「トマトミートドリア」

レトルトのミートドリアソースを使って「トマトミートドリア」を作りました。

写真:Hachiの「ミートドリアソース」

「トマトミートドリア」を作る

使ったのは、Hachi(ハチ食品)のドリアソース「あまったご飯で簡単アレンジ!ミラノ風仕立てミートドリア」です。

写真:Hachiの「ミートドリアソース」パッケージ裏

ドリアソースには牛肉とマッシュルームが入っているので、追加するのは少量のしめじとトマトだけにしました。

写真:しめじを炒める

耐熱皿の内側にバターを塗り、ご飯と炒めたしめじ、スライスしたトマトを乗せます。

写真:耐熱皿にご飯としめじトマト

その上からドリアソースを掛け、とろけるスライスチーズを乗せます。

写真:ドリアソースとチーズ

粉チーズを振って、250℃に予熱したオーブンで10分焼きました。

写真:オーブンで10分

「トマトミートドリア」を食べる

それでは「トマトミートドリア」を頂きます。

写真:「トマトミートドリア」

粗挽きの牛肉が入ったドリアソースにご飯がよく合います。

写真:「トマトミートドリア」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

デミグラスソースがおいしい!

写真:「トマトミートドリア」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

トロトロのトマトとチーズがいいね!

おしまい

以上、レトルトのドリアソースで簡単に「トマトミートドリア」を作った話でした。

このレトルトソースはこれだけでも充分おいしいのですが、好きな具材を追加することで、ボリュームアップして更においしく頂けます。