sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

海上自衛隊基地の人気弁当「ガーリックから揚げ弁当」

約1年前に食べた「米海軍さん直伝 NewYork tase」と書かれた「チキンオーバーザライス」というお弁当がとてもおいしかった記憶がありますが…

uwano-sora.com

今回も同じく「わくわく広場」というお店に並んでいた「海上自衛隊基地の人気弁当」と書かれた「ガーリックから揚げ弁当」を買ってみました。

写真:「ガーリックから揚げ弁当」の外観

海上自衛隊基地の人気弁当「ガーリックから揚げ弁当」

「海上自衛隊基地の人気弁当」には、この他にも「旨みから揚げ弁当」や「スパイシーから揚げ弁当」などがありましたが、にんにく好きなので迷わず「ガーリックから揚げ弁当」を選びました。

写真:「ガーリックから揚げ弁当」のラベル

アメリカのプレートランチ風の発泡スチロール容器がいいですね。蓋を開けると大ぶりのから揚げがぎっしり詰まっていました。

写真:「ガーリックから揚げ弁当」の中身

「ガーリックから揚げ弁当」を食べる

それでは頂きます。から揚げだけオーブントースターで温め直しましたが、なんと6個も入っていました。

写真:「ガーリックから揚げ弁当」

ひとつひとつのから揚げが本当に大きくてとてもジューシーでした。

写真:「ガーリックから揚げ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ガーリックが効いていておいしい!

さすがに多いので途中でマヨネーズで味変しました。

写真:「ガーリックから揚げ弁当」+マヨネーズ

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ガーリック味にマヨネーズが合うね!

おしまい

以上、「ガーリックから揚げ弁当」を食べた話でした。

以前食べた「チキンオーバーザライス」とは別の店で作られているようですが、基地の街横須賀らしく、ガツンとパンチの効いたボリューム満点のおいしいお弁当でした。