sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

四川式麻婆豆腐に卵を加えてどんぶりに…「玉子麻婆豆腐丼」

ダイズラボの大豆のお肉とクックドゥの四川式麻婆豆腐用で「玉子麻婆豆腐丼」を作りました。

写真:クックドゥ「四川式麻婆豆腐用」とダイズラボ「大豆のお肉」ミンチタイプ

「玉子麻婆豆腐丼」を作る

クックドゥの「四川式麻婆豆腐用」は結構辛そう(辛さレベル4)です。カミさんは辛いのが得意でない方なので、少しまろやかにするため卵を加え、ついでにどんぶりにすることに…

写真:クックドゥ「四川式麻婆豆腐用」

「玉子麻婆豆腐丼」の材料です。ダイズラボの「大豆のお肉」は常温で長期保管できるので常備しています。

写真:「玉子麻婆豆腐丼」の材料

まずは普通に麻婆豆腐を作ります。

写真:麻婆豆腐を作る

最後に卵を溶いて回し掛けます。

写真:麻婆豆腐に卵を回し掛ける

「玉子麻婆豆腐丼」を食べる

それでは「玉子麻婆豆腐丼」を頂きます。

写真:「玉子麻婆豆腐丼」

卵で少しまろやかになっているのですが、まだまだ辛いです。

写真:「玉子麻婆豆腐丼」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214191818p:plain
カミさん

やっぱ辛いわ…

もっと卵を増やしても良かったかも知れません。

写真:「玉子麻婆豆腐丼」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ピリ辛がいいね!

おしまい

以上、麻婆豆腐に卵を加えて「玉子麻婆豆腐丼」を作った話でした。

普通の麻婆豆腐もご飯に掛けて食べるのが好きですが、卵を加えるとよりおいしく頂けました。

玉子とじのようにするには、加える卵を増やしたほうがいいかも知れません。

Amazon 「ごはん・料理の素」の売れ筋ランキング