sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

OKで買った三水フーズの冷凍「たこ飯の素」は味付けが絶品!

オーケーストアで冷凍の「たこ飯の素」を買いました。

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」

オーケーストアで売っていた冷凍「たこ飯の素」は三重県に本社のある三水フーズの商品です。2合用で、具材にはタコの他、ごぼう、竹の子、人参が入っているようです。

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」パッケージ裏

作り方は、2合の米と水をセットした炊飯器に解凍した具材を混ぜて炊くだけ。

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」作り方

今回は凍ったままの「たこ飯の素」をそのまま乗せ、3時間後に炊きあがるように炊飯予約しました。混ぜられなかったけれど大丈夫かな?

「たこ飯の素」を凍ったまま炊飯器にセット

f:id:uwano-sora:20201214192030p:plain
カミさん

わざわざ氷入れて炊くくらいだから、凍ったままの方がいいよね?


「たこ飯」を食べる

炊きあがりました。

「たこ飯」の炊きあがり

しゃもじで混ぜ合わせます。具もたっぷりで、いい感じに炊けていますね。

炊きあがった「たこ飯」を混ぜる

それではいただきます。

「たこ飯」

ご飯にしっかり味が付いていて、とてもおいしいです。

ご飯にしっかり味が付いている

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

これは滅茶苦茶いい味!


おしまい

以上、三水フーズの冷凍「たこ飯の素」を使ってみた話でした。

元々たこ飯は好きでしたが、この炊き込みご飯は想像以上においしく、とても気に入りました。

三水フーズの他の炊き込みご飯も買ってみようと思います。