sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

OKで買った三水フーズの冷凍「たこ飯の素」は味付けが絶品!

オーケーストアで冷凍の「たこ飯の素」を買いました。

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」

オーケーストアで売っていた冷凍「たこ飯の素」は三重県に本社のある三水フーズの商品です。2合用で、具材にはタコの他、ごぼう、竹の子、人参が入っているようです。

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」パッケージ裏

作り方は、2合の米と水をセットした炊飯器に解凍した具材を混ぜて炊くだけ。

三水フーズの冷凍「たこ飯の素」作り方

今回は凍ったままの「たこ飯の素」をそのまま乗せ、3時間後に炊きあがるように炊飯予約しました。混ぜられなかったけれど大丈夫かな?

「たこ飯の素」を凍ったまま炊飯器にセット

f:id:uwano-sora:20201214192030p:plain
カミさん

わざわざ氷入れて炊くくらいだから、凍ったままの方がいいよね?


「たこ飯」を食べる

炊きあがりました。

「たこ飯」の炊きあがり

しゃもじで混ぜ合わせます。具もたっぷりで、いい感じに炊けていますね。

炊きあがった「たこ飯」を混ぜる

それではいただきます。

「たこ飯」

ご飯にしっかり味が付いていて、とてもおいしいです。

ご飯にしっかり味が付いている

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

これは滅茶苦茶いい味!


おしまい

以上、三水フーズの冷凍「たこ飯の素」を使ってみた話でした。

元々たこ飯は好きでしたが、この炊き込みご飯は想像以上においしく、とても気に入りました。

三水フーズの他の炊き込みご飯も買ってみようと思います。