sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

丸美屋かけうま!「台湾まぜ麺の素」は具材たっぷりで温めいらず

丸美屋の「台湾まぜ麺の素」を冷たいうどんに掛けて食べました。

写真:丸美屋「台湾まぜ麺の素」パッケージ表

「台湾まぜ麺」を作る

丸美屋のかけうま!シリーズは、具材たっぷりでどんな麺にも合う便利な商品です。丸美屋公式サイトで確認すると、「ジャージャー麺」「汁なし担々麺」など、現時点で13種類が発売されています。

「台湾まぜ麺の素」は、ひき肉、大豆そぼろ、玉ねぎ、赤唐辛子入りで、たっぷり2~3人前のレトルトパウチ食品です。

写真:丸美屋「台湾まぜ麺の素」パッケージ裏

今回は常備している川田製麺の乾麺「讃岐うどん」を使います。

写真:川田製麺「讃岐うどん」

トッピング材料はシンプルに、焼のり、きざみねぎ、温泉卵用の卵だけです。

写真:「台湾まぜ麺」の材料

うどんは13分茹でたらザルにあけ、手早く水洗いします。

写真:「讃岐うどん」を茹でる

うどんを皿に盛り付けてきざんだ焼のりを乗せ、「台湾まぜ麺の素」を掛けて温泉卵をのせれば出来上がりです。

「台湾まぜ麺」を食べる

きざみねぎを振って、「台湾まぜ麺」を頂きます。

写真:「台湾まぜ麺」

魚介系の香りがしますが、台湾まぜ麺というほどの辛さは感じません。

写真:「台湾まぜ麺」をひとくち

カミさん

マイルドな味わいね

卵と合わせると更にコクが増します。

写真:「台湾まぜ麺」をもうひとくち

sora

卵は鉄板だね!

おしまい

以上、丸美屋「台湾まぜ麺の素」を使った話でした。

「台湾~」から期待するほどピリ辛ではなかったので、辛いのが好きな方は唐辛子などを追加するといいかも知れません。

冷たい麺にそのまま掛けるだけの丸美屋のかけうま!シリーズは、夏にぴったりの便利食材です。他のラインナップ商品もぜひ試してみたいと思います。

Amazon 「うどん」の売れ筋ランキング