sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

クルミ好きにお勧め!コストコ「ウォールナッツパルメザンブレッド」

最近コストコのパン売場で気になっていた商品を買いました。

巨大な丸いパン「ウォールナッツパルメザンブレッド」です。

コストコの「ウォールナッツパルメザンブレッド」パッケージ

コストコの「ウォールナッツパルメザンブレッド」

これがコストコの「ウォールナッツパルメザンブレッド」。でかくてズッシリと重いんです。

コストコの「ウォールナッツパルメザンブレッド」

取り敢えず真ん中でカットしてみました。小麦全粒粉を含んでいるので全体的に茶色いです。

コストコの「ウォールナッツパルメザンブレッド」断面

スライスすると、砕いたクルミが結構入っているのが分かります。

スライスした「ウォールナッツパルメザンブレッド」

「ウォールナッツパルメザンブレッド」のトースト

トーストしていただきます。

「ウォールナッツパルメザンブレッド」をトースト

クラスト(耳)の部分がパリっとしていておいしいです。

クラストがパリっとしている

パルメザンチーズの香りがしておいしいです。クルミが多いので不思議な食感です。

クルミが多く不思議な食感

f:id:uwano-sora:20201214192030p:plain
カミさん

クルミが多過ぎ!


「ウォールナッツパルメザンブレッド」と薄焼き玉子

薄めに焼いた玉子を乗せてマヨネーズを掛けてみました。ビジュアル的なセンスがないですね。(文字を書いている訳ではありません)

「ウォールナッツパルメザンブレッド」と薄焼き玉子

見た目はともかく、これはとてもおいしいです。

薄焼き玉子はハード目のパンと良く合う

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

ハード目のパンと良く合うね!


おしまい

以上、気になっていたコストコの「ウォールナッツパルメザンブレッド」の話でした。

パルメザンチーズの風味がおいしいので、クルミが多いのが気にならなければお勧めです。

ウチではすぐに冷凍してしまうので、トーストで食べましたが、本来は焼かずにサンドイッチにして食べる方が合っているように感じました。