sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ステーキガストでみすじステーキとリブロースステーキをテイクアウト

すかいらーくの株主優待券が残っていたので、ステーキガストでステーキ弁当をテイクアウトして来ました。

どうせ株主優待券を使うからと気が大きくなって、夫婦で「ダブルみすじステーキ弁当」(1,943円)と「特選リブロースステーキ弁当【ラージ】」(2,375円)と言う弁当にしては贅沢なモノを選択。ご飯は大盛りが無料でした。

すかいらーくグループのテイクアウトはネットで予約でき、指定した時間に行けばすぐに受け取れるので便利ですね。


***

持ち帰ってきた弁当がこちら。まずは「ダブルみすじステーキ弁当」です。

「ダブルみすじステーキ弁当」パッケージ

ご飯は大盛りにしています。みすじ肉は1頭から数キログラムしか取れない希少部位とかで、柔らかくジューシーで赤身の王様と呼ばれていると言うことですが、どうでしょうか。

ダブルみすじステーキ弁当

肉は300gくらいありそうです。

みすじステーキ

肉は柔らかくておいしいのですが、部位名の由来になっているスジがすごく固いので、スジを除いて食べました。

スジがあるけどジューシーなみすじステーキ

少し味付けが物足りなかったので、家にあった適当なソースを足しました。ステーキガストのお店で食べるときは、ソースバーで好きな味付けができるのですけどね。


***

そしてこちらが「特選リブロースステーキ弁当【ラージ】」です。

「特選リブロースステーキ弁当【ラージ】」パッケージ

同じく、ご飯は大盛りです。

特選リブロースステーキ弁当【ラージ】

【ラージ】なので、肉の量は同じくらいありそうです。

特選リブロースステーキ

こちらは高級部位なので、とても柔らかくてジューシーでした。

柔らかい特選リブロースステーキ

お肉の量が多いので、ご飯大盛りにしてちょうど良かったのですが、さすがに満腹になりました。


***

以上、ステーキガストのステーキ弁当をテイクアウトした話でした。

そう言えば、すかいらーくの株主優待は条件が改悪されてしまいましたが、コロナ禍のなかではしかたありませんね。でも復活したらまた条件が戻ることを期待します。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

でも、やっぱりお店で、ジュージューしてる焼きたてを食べたいね!