sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ステーキガストでみすじステーキとリブロースステーキをテイクアウト

すかいらーくの株主優待券が残っていたので、ステーキガストでステーキ弁当をテイクアウトして来ました。

どうせ株主優待券を使うからと気が大きくなって、夫婦で「ダブルみすじステーキ弁当」(1,943円)と「特選リブロースステーキ弁当【ラージ】」(2,375円)と言う弁当にしては贅沢なモノを選択。ご飯は大盛りが無料でした。

すかいらーくグループのテイクアウトはネットで予約でき、指定した時間に行けばすぐに受け取れるので便利ですね。


***

持ち帰ってきた弁当がこちら。まずは「ダブルみすじステーキ弁当」です。

「ダブルみすじステーキ弁当」パッケージ

ご飯は大盛りにしています。みすじ肉は1頭から数キログラムしか取れない希少部位とかで、柔らかくジューシーで赤身の王様と呼ばれていると言うことですが、どうでしょうか。

ダブルみすじステーキ弁当

肉は300gくらいありそうです。

みすじステーキ

肉は柔らかくておいしいのですが、部位名の由来になっているスジがすごく固いので、スジを除いて食べました。

スジがあるけどジューシーなみすじステーキ

少し味付けが物足りなかったので、家にあった適当なソースを足しました。ステーキガストのお店で食べるときは、ソースバーで好きな味付けができるのですけどね。


***

そしてこちらが「特選リブロースステーキ弁当【ラージ】」です。

「特選リブロースステーキ弁当【ラージ】」パッケージ

同じく、ご飯は大盛りです。

特選リブロースステーキ弁当【ラージ】

【ラージ】なので、肉の量は同じくらいありそうです。

特選リブロースステーキ

こちらは高級部位なので、とても柔らかくてジューシーでした。

柔らかい特選リブロースステーキ

お肉の量が多いので、ご飯大盛りにしてちょうど良かったのですが、さすがに満腹になりました。


***

以上、ステーキガストのステーキ弁当をテイクアウトした話でした。

そう言えば、すかいらーくの株主優待は条件が改悪されてしまいましたが、コロナ禍のなかではしかたありませんね。でも復活したらまた条件が戻ることを期待します。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

でも、やっぱりお店で、ジュージューしてる焼きたてを食べたいね!