sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

チーズ好きにはたまらない!牧家のかけるチーズ「カンコワイヨット」

先日、またまたコストコで、牧家のおいしそうなモノを買ってきました。

コストコの「牧家かけるチーズソース カンコワインヨット」3個入り

「牧家 かけるチーズソース カンコワインヨット」です。

コストコの「牧家かけるチーズソース カンコワインヨット」パッケージ表


***

筆者は「カンコワインヨット」というものを初めて知ったのですが、パッケージの裏には、

「カンコワイヨット」は、フランス東部フランシュ・コンテ地方で古くから作られ、「夏のチーズフォンデュ」と呼ばれています。熱をかけずにとろりとしたなめらかな食感を楽しむことができ、パンや野菜にそのままかけて食べることができます。

と書いてあります。

コストコの「牧家かけるチーズソース カンコワインヨット」パッケージ裏

「夏のチーズフォンデュ」って、今は冬じゃん!とは思いましたが…

早速、ちくわにお餅を差し込んでしょうゆで焼いたものに掛けてみました。

もちちくわの「カンコワインヨット」かけ

これは、なかなかイケますね。マヨネーズのように手軽にかけて食べられるのはうれしいですね。

もちちくわと「カンコワインヨット」

そしてハンバーグには横に添えて…

ハンバーグ「カンコワインヨット」沿え

敢えて上から掛けずに付けて食べます。

ハンバーグに「カンコワインヨット」をディップ

これはもう間違いないおいしさです。ベストマッチですね。

あと、最後まで絞り出しやすいパッケージもうれしいですね。

最後まで絞り出しやすいパッケージ


***

以上、牧家の「カンコワインヨット」の紹介でした。

コストコで買うのがお得ですが、通販でも購入可能です。

牧家 カンコワイヨット 110g×3 Bocca Cancoillotte 3P

価格:1,748円
(2021/2/24 10:00時点)
感想(0件)

冬は熱々のチーズフォンデュもいいですが、何にでも手軽にかけられる「カンコワインヨット」はオススメです。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

いまだに名前を覚えられない…


チーズ好きな方はぜひお試し下さい。