sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

消化の良さそうなおやつ-2(消化の良い食べ物シリーズ)

今年も消化の良い食事シリーズの最後として、大腸ポリープ切除後の1週間におやつとして食べた消化の良さそうなお菓子類について紹介します。

写真:消化の良さそうなおやつ

ブルボン「ちいさなカステラ」

まずはブルボンの「ちいさなカステラ」です。

写真:ブルボン「ちいさなカステラ」パッケージ

個包装でひとくちサイズのカステラが11個入っていました。ザラメが付いていて小さい割に満足感があります。

写真:ブルボン「ちいさなカステラ」をひとくち

オハヨー「カスタードプリン」

オハヨーの「カスタードプリン」です。

写真:オハヨー「カスタードプリン」パッケージ

カラメルシロップのない、プレーンなプリン。なめらかでおいしいです。

写真:オハヨー「カスタードプリン」をひとくち

森永「ビヒダス プレーン 加糖」

森永のヨーグルト「ビヒダス プレーン 加糖」です。

写真:森永「ビヒダス プレーン 加糖」パッケージ

酸味と甘味がバランスされたおいしいヨーグルトです。

写真:森永「ビヒダス プレーン 加糖」をひとくち

森永「とろけるゼリー」

同じく森永の「とろむるゼリー」です。大好きなので「ピーチ&マスカット」と「ぶどう&りんご」を買ってしまいました。

写真:森永「とろけるゼリー」ピーチ&マスカットとぶどう&りんご

ジューシーでフルーティーな味わいのおいしいゼリーです。

写真:森永「とろけるゼリー」をひとくち

おしまい

この他に定番のグリコ「ビスコ」もおいしく頂いていました。

写真:グリコ「ビスコ」

ということで、食事制限中もお菓子類は結構食べていたのですが、やはり体重は大幅にダウンしてしまいました。

大腸ポリープ切除後1週間が経過したので、消化の良い食べ物シリーズは今回で終わりです。

Amazon 「菓子・スナック」の売れ筋ランキング