sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「オマール海老めんつゆ」で食べる「サラダそうめん」

カルディで気になるめんつゆを見つけたので買ってみました。

「オマール海老めんつゆ」です!

カルディの「オマール海老めんつゆ」

カルディの「オマール海老めんつゆ」

カルディの「オマール海老めんつゆ」を製造しているのは、老舗醤油メーカー「正田醤油株式会社」のグループ会社「正田フーズ株式会社」です。

カルディの「オマール海老めんつゆ」パッケージラベル

薄める目安は、つけつゆが2倍の水、かけつゆが5倍の水です。

カルディの「オマール海老めんつゆ」の説明

まずは2倍の水で薄めてみました。

2倍の水で薄めた「オマール海老めんつゆ」

オマール海老とトマトの風味が強く、にんにくも効いていて、このまま飲んでもすごくおいしいです。但し、蕎麦には合いませんでした。

蕎麦には合わない

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

うどんやそうめんなら合いそう。


サラダそうめんオマール海老風味

ということで、そうめんで食べてみました。キュウリ、トマト、サラダチキン、大葉を添えて、名付けて「サラダそうめんオマール海老風味」!

サラダそうめんオマール海老風味

めんつゆは5倍の水では少し薄く感じたので、4倍の水で薄めました。

「サラダそうめんオマール海老風味」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これはなかなか!


めんつゆの主張がすごいのですが、野菜やサラダチキンとの相性も良く、とてもおいしく頂けました。

野菜やサラダチキンとの相性もいい

おしまい

以上、カルディの「オマール海老めんつゆ」を使った「サラタそうめんオマール海老風味」の話でした。

めんつゆとしてはかなり異色のものですが、普通のそうめんに飽きた頃に使うと幸せになれるかも知れません。

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

スパゲティのソースに加えてもいいかも…