sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コンソメスープで煮込むだけ!「たっぷり野菜のポトフ」

久し振りに野菜たっぷりの「ポトフ」を食べたくなりました。

いつもはモランボンのポトフスープなどを利用していましたが、今回は買えなかったので顆粒コンソメだけで「ポトフ」を作ってみました。

写真:トップバリュの「コンソメ」パッケージ表

「たっぷり野菜のポトフ」を作る

常備してあるトップバリュの「コンソメ」の箱の裏には、「たっぷり野菜のポトフ」の作り方が書いてありました。

写真:トップバリュの「コンソメ」パッケージ裏

ということで、「たっぷり野菜のポトフ」の材料です。じゃがいも、人参、玉ねぎ、白舞茸、ブロッコリー、キャベツ、それにウインナソーセージです。コンソメ2袋ではちょっと薄かったので3袋使いました。

写真:「たっぷり野菜のポトフ」の材料

水800mlにコンソメ3袋(4.5g x3)を溶かし、最初にじゃがいもと人参、 続いて玉ねぎ、最後に残りの野菜とウインナソーセージを煮込んでいきます。

写真:ポトフを煮込む

あとは塩胡椒で味を整えたら完成です。

「たっぷり野菜のポトフ」を食べる

それでは「たっぷり野菜のポトフ」を頂きます。

写真:「たっぷり野菜のポトフ」

野菜は柔らかくて、しっかり味が染み込んでいます。

写真:「たっぷり野菜のポトフ」をひとくち

カミさん

わーい、野菜がたくさん!

野菜の旨味がスープにたっぷり出ています。

写真:「たっぷり野菜のポトフ」をもうひとくち

sora

ソーセージにはマスタード!

おしまい

以上、めっきり寒くなったので「たっぷり野菜のポトフ」を作った話でした。

コンソメと塩胡椒だけの味付けだったので少し不安でしたが…

出来合いのポトフスープには敵わないかも知れませんが、野菜の旨味が出て結構おいしいスープになりました。

Amazon 「洋風だし」の売れ筋ランキング