sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

恒例の磯丸水産ランチ;今回は「まぐろとろろ丼」【特】で満腹!

またまた磯丸水産でランチして満腹になってきました。

写真:磯丸水産

磯丸水産の網焼き

磯丸水産に来ると必ず注文するのが、「しらすと海苔の玉子焼き」です。

写真:「しらすと海苔の玉子焼き」

そしてカミさんが必ず注文するのが「蟹味噌甲羅焼」です。あと「ツブ貝の串焼」も好きなメニューですが、今回は新メニューの「つぶ貝とキノコのガーリックバター焼き」を注文してみました。

写真:「蟹味噌甲羅焼」と「つぶ貝とキノコのガーリックバター焼き」

テイクアウトや通販でも食べられる「蟹味噌甲羅焼」は磯丸水産の大人気商品ですね。

写真:「蟹味噌甲羅焼」

カミさん

安定のおいしさ!

「つぶ貝とキノコのガーリックバター焼き」はコリッとしたつぶ貝にガーリックの風味がとても合います。

写真:「つぶ貝とキノコのガーリックバター焼き」をひとくち

sora

強烈にガーリックが効いててうまい!

磯丸水産の食事

そしてメインの食事です。

前回(半年前)磯丸水産に来たときは、筆者は「まぐろ2種盛り定食」を選び、まぐろたっぷりで大満足でした。

今回もまぐろをたっぷり食べたかったので、新たに登場した「まぐろとろろ丼」で、ご飯350gでネタ2倍の【特】にしました。

写真:まぐろとろろ丼【特】

赤身のまぐろがたっぷり乗っていて満足感が高いです。

写真:まぐろをひとくち

そして途中でとろろをオン!

写真:とろろを乗せる

まぐろととろろは最高の相性です。

写真:まぐろととろろをひとくち

sora

ご飯の量半端ない!満腹~

ちなみにカミさんは前回と同じ「選べる海鮮小丼ぶりとそばセット(バラチラシ丼)」でした。

写真:「選べる海鮮小丼ぶりとそばセット(バラチラシ丼)」

カミさん

こっちも、そばとどんぶりで満腹~

おしまい

以上、恒例の磯丸水産ランチの話でした。

磯丸水産は株主優待の期限の5月と11月にランチで訪れることが多いのですが、いつも二人で優待券の4千円分以上食べるので満腹になります。

もちろん夕食はヌキです。(おやつは食べますが…)