sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

酸っぱ辛ウマ!ポッポに「酸辣湯麺(サンラータンメン)」が新登場

筆者は「ポッポ」のしょうゆラーメンが大好きで、ミニチャーハンとのセットをよく食べますが、今回は新登場の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」を食べてみました。

ポッポの店舗

ポッポの「酸辣湯麺(サンラータンメン)」

ポッポに新登場の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」は、「酸味と辛さが絶妙なバランス!」とあります。筆者は酸っぱいのも辛いのも好きな方なので、トライしてみました。

新登場の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」

いつもはミニチャーハンとのセットにするのですが、今回は焼きおにぎりとのセット(+150円)にしてみました。

酸辣湯麺(サンラータンメン)と焼きおにぎりのセット

もやしや竹の子、しいたけなどが入ったあんが掛かり、酢とラー油の香りがします。

酸辣湯麺(サンラータンメン)

スープは酸味が強いですが、辛味はそんなにありません。

酸辣湯麺(サンラータンメン)のスープ

いつもの麺に酸っぱ辛いあんが絡んで、とてもおいしいです。

酸辣湯麺(サンラータンメン)をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これはクセになるウマさ!


焼きおにぎりも!

一緒に頼んだ焼きおにぎりは、醤油の焦げた香りがするシンプルなおいしさ。

焼きおにぎり

2つあったので、ひとつは残ったラーメンスープにインしてみました。

焼きおにぎりをスープにイン

ちょっとワンパクな食べ方ですね。酸っぱ辛いご飯が好きな方はどうぞ…

酸辣湯と焼きおにぎり

「今川焼」に秋のフレーバー「大学いも」が新登場

口直しではないですが、今川焼に「大学いも」味が登場していたので買ってみました。何故か「2時間以内」に食べるよう袋に大きく書いてありました。

「今川焼大学いも」の袋

秋の新フレーバーだそうです。

袋の中の「今川焼き大学いも」

これもワンパクな今川焼ですね。でもとてもおいしかったです。

今川焼大学いもを割ったところ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これは好きな味だ!


おしまい

以上、ポッポで新登場の「酸辣湯麺」と「今川焼大学いも」を食べた話でした。

ポッポはイトーヨーカドーのフードコートによくありますが、たこ焼きや焼きそばなども普通においしいのでお気に入りです。

ちなみに買い物の帰りに「巨峰ソフトクリーム」も食べてきました!(これも新登場)

巨峰ソフトクリーム