sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

酸っぱ辛ウマ!ポッポに「酸辣湯麺(サンラータンメン)」が新登場

筆者は「ポッポ」のしょうゆラーメンが大好きで、ミニチャーハンとのセットをよく食べますが、今回は新登場の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」を食べてみました。

ポッポの店舗

ポッポの「酸辣湯麺(サンラータンメン)」

ポッポに新登場の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」は、「酸味と辛さが絶妙なバランス!」とあります。筆者は酸っぱいのも辛いのも好きな方なので、トライしてみました。

新登場の「酸辣湯麺(サンラータンメン)」

いつもはミニチャーハンとのセットにするのですが、今回は焼きおにぎりとのセット(+150円)にしてみました。

酸辣湯麺(サンラータンメン)と焼きおにぎりのセット

もやしや竹の子、しいたけなどが入ったあんが掛かり、酢とラー油の香りがします。

酸辣湯麺(サンラータンメン)

スープは酸味が強いですが、辛味はそんなにありません。

酸辣湯麺(サンラータンメン)のスープ

いつもの麺に酸っぱ辛いあんが絡んで、とてもおいしいです。

酸辣湯麺(サンラータンメン)をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これはクセになるウマさ!


焼きおにぎりも!

一緒に頼んだ焼きおにぎりは、醤油の焦げた香りがするシンプルなおいしさ。

焼きおにぎり

2つあったので、ひとつは残ったラーメンスープにインしてみました。

焼きおにぎりをスープにイン

ちょっとワンパクな食べ方ですね。酸っぱ辛いご飯が好きな方はどうぞ…

酸辣湯と焼きおにぎり

「今川焼」に秋のフレーバー「大学いも」が新登場

口直しではないですが、今川焼に「大学いも」味が登場していたので買ってみました。何故か「2時間以内」に食べるよう袋に大きく書いてありました。

「今川焼大学いも」の袋

秋の新フレーバーだそうです。

袋の中の「今川焼き大学いも」

これもワンパクな今川焼ですね。でもとてもおいしかったです。

今川焼大学いもを割ったところ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これは好きな味だ!


おしまい

以上、ポッポで新登場の「酸辣湯麺」と「今川焼大学いも」を食べた話でした。

ポッポはイトーヨーカドーのフードコートによくありますが、たこ焼きや焼きそばなども普通においしいのでお気に入りです。

ちなみに買い物の帰りに「巨峰ソフトクリーム」も食べてきました!(これも新登場)

巨峰ソフトクリーム