sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

新発売の「Nintendo Switch 有機ELモデル」をコストコでゲット!

2021年10月8日発売の「Nintendo Switch 有機ELモデル」をゲットしました。

幸運にも発売前日の10月7日にコストコオンラインでポチることに成功!

その結果、早くも発売日の10月8日には自宅に送られてきました。

コストコからの宅配便

Nintendo Switch 有機ELモデル

「Nintendo Switch 有機ELモデル」については、色々なところで抽選予約の受付が始まっていましたが、残念ながら応募した抽選にはずれてしまい、他を探していたところでした。

そしてコストコのメルマガで10月7日から予約販売が開始されることを知り、朝から狙っていて11時過ぎに無事購入することが出来ました。

しかも定価より1,000円安く手に入れることができ、ラッキーでした。

定価より1,000円安く入手

購入したのは、新色の「ホワイト」です。

Nintendo Switch 有機ELモデル

Nintendo Switch 有機ELモデルの従来モデルとの比較

実は「Nintendo Switch」は「あつまれどうぶつの森セット」を持っているので、2台目になります。

Nintendo Switchの「あつまれどうぶつの森セット」と「有機ELモデル」

2台を比較すると、大きさはほとんど同じですね。(写真の下が有機ELモデル)

「あつまれどうぶつの森セット」と「有機ELモデル」の比較

但し画面サイズは6.2インチから7.0インチへと大きくなっています。(写真では下の有機ELモデルの画面が若干赤く写っていますが、ブルーライトカットのフィルムを貼っているためと思われます)

従来モデルと有機ELモデルの画面比較

もちろん、色も明るく、より鮮やかになっています。

背面のスタンドは、以前の不安定なものから、Microsoft Surfaceのようなしっかりした可変タイプのものに変更されています。

従来モデルと有機ELモデルの背面のスタンド比較

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

このスタンドが一番気に入ったとこ!


また付属しているドックの接続端子は、従来モデルのUSB3.0ポートが有機ELモデルでは有線LANポートに変更されています。

従来モデルのドックの接続端子

有機ELモデルのドックの接続端子

据え置きで使う場合は、より高速で安定している有線LAN接続の方がいいので、これは有り難いですね。

Nintendo Switch 2台の使い方

夫婦ふたり暮らしなのに、何故2台も必要なのかと思うかも知れませんが、カミさんが「集まれどうぶつの森」にハマっていて、筆者が「リングフィットアドベンチャー」をする時間が取れないというのが主な理由です。

但し「有機ELモデル」はドックに繋いだままだともったいないので、「有機ELモデル」の方をカミさんの「いつもあそぶ本体」として使います。

そこで、「あつまれどうぶつの森」島ごと引っ越しサービス(ニンテンドーeショップからダウンロード)を利用して、セーブデータを従来機から「有機ELモデル」に移動させました。

「あつまれどうぶつの森」島ごと引っ越しサービス

従来機の方はドックに刺したままにすることで、「リングフィットアドベンチャー」専用セットが出来上がりました。

リングフィットアドベンチャー

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

これでいつでも「リングフィットアドベンチャー」ができちゃう!


まとめ

以上、コストコオンラインで「Nintendo Switch 有機ELモデル」をお得にゲットした話でした。

「リングフィットアベンチャー」は昨年末に買っていたのですが、何だかんだ理由を付けて、なかなか始めませんでした。

今回専用の環境を整えることで、もう「リングフィットアベンチャー」をやらざるをえない状況に追い込んでみました。

さて、はたして続けられるでしょうか…