sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋でタイの人気カレーが復活!松屋風「プーパッポンカレー」

松屋では、昨年も販売していた松屋風「プーパッポンカレー」を、2023年3月23日10:00から復活販売しています。

写真:松屋の看板

松屋風「プーパッポンカレー」

「プーパッポンカレー」は、タイで人気の蟹と卵を使ったカレー風味の炒めものですが、それをご飯に合うよう松屋風に仕上げています。

写真:松屋風「プーパッポンカレー」のメニュー

ということで早速、「プーパッポンカレー」の野菜セットをライス大盛りでテイクアウトしてきました。

写真:「プーパッポンカレー」野菜セットをテイクアウト

松屋風「プーパッポンカレー」を食べる

それでは松屋風「プーパッポンカレー」を頂きます。

写真:「プーパッポンカレー」野菜セット

見た目では蟹の身ははっきりしませんが、フワッとした玉子と玉ねぎがたっぷり入ったカレーです。

写真:「プーパッポンカレー」をひとすくい

カミさん

マイルドな甘辛でおいしい!

ライスの容器が大振りなので、カレーを一気に掛けてしまいます。

写真:ライスにオン

どうやら赤いモノはカニカマのようですが、カレーソースはズワイガニの旨味とココナッツミルクのコクがあり、とてもおいしいです。

写真:「プーパッポンカレー」をひとくち

sora

味が濃くてご飯が進む!

おしまい

以上、松屋風「プーパッポンカレー」を食べた話でした。

食べ慣れたカレーより少ししょっぱい感じでしたが、口当たりはマイルドでご飯によく合う味でした。

カレーソースの量的に大盛りライスは持て余すかと思いましたが、結果はペロリとイケちゃいました。