sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディ「サーターアンダギーの素」でパイナップル風味パンケーキ!

カルディでもへじの「サーターアンダギーの素(パイナップル風味)」を買っていたので、パンケーキを焼きました。

もへじ「サーターアンダギーの素」でパンケーキを焼く

カルディで買った「サーターアンダギーの素(パイナップル風味)」はこちらです。もへじブランドの商品です。

もへじ「サーターアンダギーの素」パッケージ

パイナップル風味以外の味はなかったように思います。

もへじ「サーターアンダギーの素」パッケージ裏

「サーターアンダギーの作り方」の他に「パンケーキの作り方」も載っていました。今回はパンケーキを焼くことにしました。

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

油で揚げるのは面倒だし…


粉に卵と牛乳を加えて生地を作ります。

生地を作る

直径10cmのパンケーキで6枚分の分量ということでしたが、ホットケーキ風に15cm位のサイズで3枚焼けました。

フライパンで焼く

パイナップル風味パンケーキを食べる

それではいただきます。

パイナップル風味パンケーキ

まずはそのままで。ほんのりパイナップルの風味がして、甘くておいしいです。

パイナップル風味パンケーキをひとくち

メープルシロップを掛けるとしっとりして、よりおいしくなります。

パイナップル風味パンケーキにメープルシロップ

味変で「こしあん」をトッピングしてもイケます。

パイナップル風味パンケーキに「こしあん」をトッピング

「安寧芋あん」も意外と合います。

パイナップル風味パンケーキに「安寧芋あん」をトッピング

「シャインマスカットはちみつ」は酸味が強いのですが口がサッパリするので、あんを食べたあとの味変としてはアリだと思います。

パイナップル風味パンケーキに「シャインマスカットはちみつ」をトッピング

本当はホイップクリームを乗せたいところでしたが、残念ながら切らしていました…

おしまい

以上、もへじの「サーターアンダギーの素(パイナップル風味)」でパンケーキを焼いた話でした。

色々トッピングしてしまいましたが、せっかくのパイナップル風味なので、はちみつやメープルシロップ、ホイップクリームで食べるのがいいと思います。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

サーターアンダギーも食べてみたい…