sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「サーターアンダギーの素」でパイナップル風味パンケーキ!

カルディでもへじの「サーターアンダギーの素(パイナップル風味)」を買っていたので、パンケーキを焼きました。

もへじ「サーターアンダギーの素」でパンケーキを焼く

カルディで買った「サーターアンダギーの素(パイナップル風味)」はこちらです。もへじブランドの商品です。

もへじ「サーターアンダギーの素」パッケージ

パイナップル風味以外の味はなかったように思います。

もへじ「サーターアンダギーの素」パッケージ裏

「サーターアンダギーの作り方」の他に「パンケーキの作り方」も載っていました。今回はパンケーキを焼くことにしました。

カミさん

油で揚げるのは面倒だし…


粉に卵と牛乳を加えて生地を作ります。

生地を作る

直径10cmのパンケーキで6枚分の分量ということでしたが、ホットケーキ風に15cm位のサイズで3枚焼けました。

フライパンで焼く

パイナップル風味パンケーキを食べる

それではいただきます。

パイナップル風味パンケーキ

まずはそのままで。ほんのりパイナップルの風味がして、甘くておいしいです。

パイナップル風味パンケーキをひとくち

メープルシロップを掛けるとしっとりして、よりおいしくなります。

パイナップル風味パンケーキにメープルシロップ

味変で「こしあん」をトッピングしてもイケます。

パイナップル風味パンケーキに「こしあん」をトッピング

「安寧芋あん」も意外と合います。

パイナップル風味パンケーキに「安寧芋あん」をトッピング

「シャインマスカットはちみつ」は酸味が強いのですが口がサッパリするので、あんを食べたあとの味変としてはアリだと思います。

パイナップル風味パンケーキに「シャインマスカットはちみつ」をトッピング

本当はホイップクリームを乗せたいところでしたが、残念ながら切らしていました…

おしまい

以上、もへじの「サーターアンダギーの素(パイナップル風味)」でパンケーキを焼いた話でした。

色々トッピングしてしまいましたが、せっかくのパイナップル風味なので、はちみつやメープルシロップ、ホイップクリームで食べるのがいいと思います。

sora

サーターアンダギーも食べてみたい…