sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

サイゼリヤのランチ限定絶品メニュー「タラコとエビのドリア」

カミさんが久し振りにサイゼリヤの「タラコとエビのドリア」を食べたいというので、ランチを食べにサイゼリヤへ行ってきました。

写真:サイゼリヤ

サイゼリヤの「タラコとエビのドリア」

現在のサイゼリヤのランチメニューです。卵不足のためランチのハンバーグから目玉焼きが消えていました…

写真:サイゼリヤのランチメニュー

ランチメニューの種類も減っているようですが、ランチでしか食べられない「タラコとエビのドリア」は残っています。

写真:「タラコとエビのドリア」メニュー

サイゼリアといえば「ミラノ風ドリア」が大人気ですが、カミさんは「タラコとエビのドリア」の方がおいしいと言うので、筆者も頼んでみました。

写真:「タラコとエビのドリア」とサラダ・スープ

ちなみにランチメニューにはサラダとおかわり自由のスープが付いています。ランチドリンクバーは+100円です。

「タラコとエビのドリア」を食べる

それでは「タラコとエビのドリア」を頂きます。

写真:「タラコとエビのドリア」

熱々のホワイトクリームにタラコと海苔の風味が合わさり、メチャクチャおいしいです。

写真:「タラコとエビのドリア」をひとくち

カミさん

あ~、やっぱりおいしいわ!

エビのプリプリな食感も最高です。

写真:「タラコとエビのドリア」をもうひとくち

sora

うん、これは絶品!

写真:ランチセットのサラダ

おしまい

以上、サイゼリヤのランチ限定「タラコとエビのドリア」を食べてきた話でした。

確かにこれはおいしいですね。家でも真似して作ってみたくなりました。

ちなみにサイゼリヤに来たら大体食べるチョリソーと、ガーリックフランス、シナモンフォカッチャも注文しました。

写真:チョリソー・ガーリックフランス・シナモンフォカッチャ

全部で二人合わせて2000円ちょうど!いやー、やっぱりサイゼリヤは安くておいしくて最高ですね!