sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

焼肉ダイニング「ワンカルビ」で分厚い肉の食べ放題を堪能!

焼肉ダイニング「ワンカルビ」で、ちょっと贅沢な焼肉ランチをしてきました。

写真:焼肉ダイニング「ワンカルビ」

ちなみに「ワンカルビ」の平日営業は通常17:00からなのですが、まん延防止等重点措置に伴い、一部店舗は平日12:00から営業しています。

焼肉ダイニング「ワンカルビ」の食べ放題コース

焼肉ダイニング「ワンカルビ」は単品注文もできますが、食べ放題コースがメインです。(全コース2時間制、ラストオーダー30分前)

現在は、

  • お手軽焼肉食べ放題コース(3,388円)
  • 全品焼肉食べ放題コース(3,938円)
  • 牛塩タン・全品食べ放題コース(4,268円)

の3コースに分かれています。この他に、ランチタイム限定の

  • ランチ食べ放題コース(2,580円)

があります。(但し2022年3月に価格改定予定)

2022年3月22日or29日からの価格

  • お手軽焼肉食べ放題コース(3,608円)
  • 全品焼肉食べ放題コース(4,158円)
  • 牛塩タン・全品食べ放題コース(4,488円)
  • ランチ食べ放題コース(3,058円)

各コースとも年代別の料金が設定されているのが特徴で、ありがたいことに筆者やカミさんは少し安くなります。

写真:「ワンカルビ」の食べ放題コース

今回はランチタイムでしたので、お得な「ランチ食べ放題コース」という手もありましたが、ちょっと贅沢をして「ステーキ」や「焼きすき」が選べる「全品焼肉食べ放題コース」にしました。

焼肉ダイニング「ワンカルビ」の分厚い肉メニュー

席に案内されてコースを選んだあと、料理等はテーブルのタブレットで注文する形式です。

まずは看板メニューの「ワンカルビ」から頂きます。ちなみに「ワンカルビ」は「お手軽焼肉食べ放題コース」でも選ぶことが出来ます。

写真:「ワンカルビ」を焼く

「ワンカルビ」は細長い1本の肉で、細かく包丁が入っています。ある程度表面を焼いたらハサミでカットします。

写真:「ワンカルビ」をカット

おいしそうに焼けました。

写真:焼けた「ワンカルビ」

タレは甘口ですが、食べごたえがあって、とても柔らかくてジューシーです。

写真:「ワンカルビ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

おいし~!

続けて「ステーキ」から3種類頂きます。右上が「上ハラミステーキ」、下が「厚切り上ロースステーキ」、左上が「サガリステーキ」です。

写真:ステーキ3種を焼く 写真:焼けたステーキ3種

こちらもハサミで食べやすい大きさにカットします。

写真:ステーキ3種をカット

「サガリステーキ」には「トリュフ薫る贅沢ソース」が付いています。

写真:「サガリステーキ」をひとくち

「厚切り上ロースステーキ」にも専用のタレが付いています。

写真:「厚切り上ロースステーキ」をひとくち

「上ハラミステーキ」は切れ目にたっぷりタレが染み込んでいてとてもジューシーです。

写真:「上ハラミステーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

どれも柔らかくて超うま!

焼肉ダイニング「ワンカルビ」のその他の肉メニュー

「焼きすき」も「全品焼肉食べ放題コース」以上でしか選べない肉です。

写真:「上カルビ焼きすき」と「上ロース焼きすき」

まずは「上カルビ焼きすき」を焼きます。

写真:「上カルビ焼きすき」を焼く

フワっとした食感で口の中で溶けてしまいそうです。

写真:「上カルビ焼きすき」をひとくち

続いて「上ロース焼きすき」です。

写真:「上ロース焼きすき」を焼く

こちらも柔らかくておいしいです。

写真:「上ロース焼きすき」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

「焼きすき」もすきやわ~!

「上ロース」と「上カルビ」も「全品焼肉食べ放題コース」以上でしか選べない肉なので、一応注文してみました。

写真:「上ロース」と「上カルビ」を焼く

「上ロース」も「上カルビ」も、ここまでの肉と比べると少し噛みごたえがあり、焼肉らしい肉で十分おいしいです。

写真:「上カルビ」をひとくち 写真:「上ロース」をひとくち

その他

肉の方は、やはりステーキ系がおいしかったので2皿再注文しました。

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

厚切り肉しか勝たん!

かなり腹が満たされてきましたが、制限時間(2時間)まで大分時間が残っていたので、いくらでも食べられそうな「焼きすき」も2皿再注文しました。

その他では、「石焼ガーリックライス」や「わか玉スープ」、期間限定のサラダやもなか、デザートのパフェと抹茶ミルクも頼みました。

写真: 焼肉ダイニング「ワンカルビ」の肉以外

おしまい

以上、焼肉ダイニング「ワンカルビ」で贅沢ランチをしてきた話でした。

若い頃と比べると食べる量はかなり減りましたが、それでも二人合わせて21品注文しました。単品で注文すると1万5千円以上に相当するところ、食べ放題なので7千円以下で済み、大満足でした。

なお、「ワンカルビ」では3月中の価格改定を予定していて、食べ放題・飲み放題コースなどの価格が上がります。また、これまであった50歳代の年齢区分が廃止され、安くなるのは60歳代からとなりますのでご注意下さい。