sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズ「カレー飯」がウマイ!

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズの「カレー飯」を買ってきました。

写真:カルディ「カレー飯」パッケージ

ドライカレーでもカレーライスでもない、新感覚の混ぜご飯ということで、楽しみです。

カルディ「カレー飯」を作る

カルディの「ご飯にまぜるだけ」は、炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理シリーズです。この「カレー飯」はヤマモリ株式会社が製造しています。

写真:カルディ「カレー飯」パッケージ裏

中身はレトルトパウチ食品です。

写真:カルディ「カレー飯」パッケージ内容物

やや少なめの水で炊いた2合のご飯に投入します。

写真:炊いたご飯に「カレー飯」の素を加える

よく混ぜ合わせます。カレーのいい香りがします。

写真:よく混ぜたら「カレー飯」の出来上がり

炊飯器の蓋をして3~5分蒸らしたら出来上がりです。

写真:「カレー飯」を皿に盛る

カルディ「カレー飯」を食べる

パッケージ写真は生卵を乗せていますが、今回は目玉焼きにしてみました。コールスローサラダもワンプレートにして、「カレー飯」を頂きます。

写真:「カレー飯」

思っていた以上に本格的なカレーの風味がしますが、辛さはそんなにありません。

写真:「カレー飯」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!これなら辛いのが苦手でも食べられる!

ご飯自体にしっかり味が付いているので、トッピングした目玉焼きとも相性がいいです。

写真:「カレー飯」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

目玉焼きと一緒に食べると更にウマイ!

辛さはそんなにないので、辛いのが好きな方は「辛さ自在」などのカレーパウダーで調整するといいでしょう。

写真:「辛さ自在」を振り掛ける

おしまい

以上、カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズの「カレー飯」を食べた話でした。

これは本当においしかったです。手軽に作れるし、アレンジもしやすいので、とても気に入りました。