sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズ「カレー飯」がウマイ!

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズの「カレー飯」を買ってきました。

写真:カルディ「カレー飯」パッケージ

ドライカレーでもカレーライスでもない、新感覚の混ぜご飯ということで、楽しみです。

カルディ「カレー飯」を作る

カルディの「ご飯にまぜるだけ」は、炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理シリーズです。この「カレー飯」はヤマモリ株式会社が製造しています。

写真:カルディ「カレー飯」パッケージ裏

中身はレトルトパウチ食品です。

写真:カルディ「カレー飯」パッケージ内容物

やや少なめの水で炊いた2合のご飯に投入します。

写真:炊いたご飯に「カレー飯」の素を加える

よく混ぜ合わせます。カレーのいい香りがします。

写真:よく混ぜたら「カレー飯」の出来上がり

炊飯器の蓋をして3~5分蒸らしたら出来上がりです。

写真:「カレー飯」を皿に盛る

カルディ「カレー飯」を食べる

パッケージ写真は生卵を乗せていますが、今回は目玉焼きにしてみました。コールスローサラダもワンプレートにして、「カレー飯」を頂きます。

写真:「カレー飯」

思っていた以上に本格的なカレーの風味がしますが、辛さはそんなにありません。

写真:「カレー飯」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!これなら辛いのが苦手でも食べられる!

ご飯自体にしっかり味が付いているので、トッピングした目玉焼きとも相性がいいです。

写真:「カレー飯」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

目玉焼きと一緒に食べると更にウマイ!

辛さはそんなにないので、辛いのが好きな方は「辛さ自在」などのカレーパウダーで調整するといいでしょう。

写真:「辛さ自在」を振り掛ける

おしまい

以上、カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズの「カレー飯」を食べた話でした。

これは本当においしかったです。手軽に作れるし、アレンジもしやすいので、とても気に入りました。