sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ヘルシーでも何でもない「おからチャーハン」をいっぱい食べて太った

トンデンファームのハム・ソーセージ詰め合わせを頂きました。

トンデンファームのハム・ソーセージ詰め合わせ

今回はこの中のロースハムを使ってチャーハンを作ろうと思ったのですが、先日冷凍しておいた「おから煮」を加えて「おからチャーハン」にすることにしました。

冷凍しておいた「おから煮」

おからチャーハンを作る

今回のおからチャーハンの主な材料です。

おからチャーハンの主な材料

おからチャーハンって、本来はおからだけで作るのかも知れませんが、今回はご飯のチャーハンに具材として追加することに…(この時点でヘルシーでもなんでもなくなりますね)

ということで、卵はあらかじめご飯に混ぜておきます。

卵はあらかじめご飯に混ぜておく

フライパンで具材を炒めたら…

フライパンで具材を炒める

卵ご飯を投入して炒めます。

卵ご飯を投入して炒める

最後に胡椒と醤油で味を整えて出来上がり。

胡椒と醤油で味を整えて出来上がり

業務スーパーの冷凍「ニラ餃子」と「姜葱醤」でスープ

スープは業務スーパーの「姜葱醤」と「中華だし」で作り、具とした業務スーパーの冷凍「ニラ餃子」を入れました。

スープの主な材料

ついでにふえるワカメも投入。

ついでにふえるワカメも投入

おからチャーハンを食べる

おからチャーハンの出来上がりです。おからが多かったので、いっぱい出来ちゃいました。

おからチャーハンの出来上がり

おからの主張が強いチャーハンになりましたが、トンデンファームのハムもいい味出しています。

おからの主張が強いチャーハン

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

おいしいけど、量がとんでもない…


ニラ餃子のスープは完璧でした。

ニラ餃子のスープ

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

これはお勧め!


おしまい

以上、おからチャーハンを作った話でした。

おからチャーハンと言うとヘルシーな響きがありますが、騙されてはいけません。しかも沢山食べたので太ってしまいました!