sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパーの冷凍チキンナゲットで「チキンナゲットの親子丼」

業務スーパーの冷凍チキンナゲットを卵でとじて「チキンナゲットの親子丼」を作ってみました。

写真:業務スーパー「お徳用チキンナゲット」

「チキンナゲットの親子丼」を作る

「チキンナゲットの親子丼」の材料は、業務スーパーの「お徳用チキンナゲット」に、卵、玉ねぎです。味付けはめんつゆだけです。

写真:「チキンナゲットの親子丼」の材料

チキンナゲットは電子レンジで温めてから食べやすい大きさにカットしておきます。

写真:カットしたチキンナゲット

フライパンにめんつゆ(3倍濃縮50ml)、水(150ml)、玉ねぎを入れて火にかけます。(お好みで砂糖を追加)

写真:めんつゆで玉ねぎを煮る

玉ねぎがしんなりしたらチキンナゲットを加えて煮込みます。

写真:カットしたチキンナゲットを投入

溶き卵でとじたらどんぶりご飯に乗せて出来上がりです。

写真:溶き卵を入れる

「チキンナゲットの親子丼」を食べる

それでは「チキンナゲットの親子丼」を頂きます。

写真:「チキンナゲットの親子丼」

チキンナゲットの衣にしっかり味が染み込んでいます。

写真:「チキンナゲットの親子丼」をひとくち

カミさん

チキンがいいね!

写真:「チキンナゲットの親子丼」をもうひとくち

sora

もう少し甘くてもいいかな…

おしまい

以上、業務スーパーの冷凍チキンナゲットで「チキンナゲットの親子丼」を作った話でした。

親子丼の鶏肉の代わりにチキンナゲットを使うのは簡単でいいですね。

業務スーパーのチキンナゲットは味があまり付いていないので、めんつゆに砂糖を少し加えるといいかも知れません。

Amazon 「冷凍食品」の売れ筋ランキング