sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

無印良品の「パイナップルバウム」と「白桃バウム」は季節限定だよ!

無印良品の定番スイーツ「不揃いバウム」に季節限定の「パイナップルバウム」と「白桃バウム」が売られていました。

無印良品の不揃い「パイナップルバウム」と「白桃バウム」

無印良品の不揃い「パイナップルバウム」と「白桃バウム」

こちらが無印良品の不揃い「パイナップルバウム」と「白桃バウム」のそれぞれ半分をカットしたものです。色の濃い方が「パイナップルバウム」で、薄い方が「白桃バウム」です。

カットした「パイナップルバウム」と「白桃バウム」

ついでにバナナのスライスも添えてみました。

バナナのスライスも添える

ポイップクリームを掛けると豪華なデザートに!(ホイップクリームの掛け方が雑でした…)

ポイップクリームを掛けると豪華なデザートに!

「パイナップルバウム」の方は、パイナップルの風味にほのかな酸味もあり、とてもおいしいです。

「パイナップルバウム」ひと切れ

バナナと一緒に食べるとちょうどいい甘さです。

「パイナップルバウム」とバナナ

こちらは「白桃バウム」です。こちらもほんのりと桃の風味がしておいしいです。

「白桃バウム」ひと切れ

バナナと一緒に食べてると、高級スイーツのようなリッチな味わいでGOODです。

「白桃バウム」とバナナ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これはイケる!


そしてド定番の不揃い「バナナバウム」

もちろん、ド定番の不揃い「バナナバウム」も欠かさず買いました。こちらは「バナナバウム」をカットして追いバナナしたもの。

カットした「バナナバウム」に追いバナナ

もうこれはバナナ好きにはたまりませんね。

「バナナバウム」とバナナ

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

バナナまみれでシアワセや~


おしまい

以上、無印良品の不揃いバウムシリーズの季節限定商品を食べた話でした。

無印良品のバウムは味が豊富で、季節によって限定商品もあるので飽きませんね。

バナナと一緒に食べるには「バナナバウム」が一番かと思いきや、「パイナップルバウム」や「白桃バウム」の方が、味に広がりが出ておいしかったです。

Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング