sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

無印良品の「パイナップルバウム」と「白桃バウム」は季節限定だよ!

無印良品の定番スイーツ「不揃いバウム」に季節限定の「パイナップルバウム」と「白桃バウム」が売られていました。

無印良品の不揃い「パイナップルバウム」と「白桃バウム」

無印良品の不揃い「パイナップルバウム」と「白桃バウム」

こちらが無印良品の不揃い「パイナップルバウム」と「白桃バウム」のそれぞれ半分をカットしたものです。色の濃い方が「パイナップルバウム」で、薄い方が「白桃バウム」です。

カットした「パイナップルバウム」と「白桃バウム」

ついでにバナナのスライスも添えてみました。

バナナのスライスも添える

ポイップクリームを掛けると豪華なデザートに!(ホイップクリームの掛け方が雑でした…)

ポイップクリームを掛けると豪華なデザートに!

「パイナップルバウム」の方は、パイナップルの風味にほのかな酸味もあり、とてもおいしいです。

「パイナップルバウム」ひと切れ

バナナと一緒に食べるとちょうどいい甘さです。

「パイナップルバウム」とバナナ

こちらは「白桃バウム」です。こちらもほんのりと桃の風味がしておいしいです。

「白桃バウム」ひと切れ

バナナと一緒に食べてると、高級スイーツのようなリッチな味わいでGOODです。

「白桃バウム」とバナナ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これはイケる!


そしてド定番の不揃い「バナナバウム」

もちろん、ド定番の不揃い「バナナバウム」も欠かさず買いました。こちらは「バナナバウム」をカットして追いバナナしたもの。

カットした「バナナバウム」に追いバナナ

もうこれはバナナ好きにはたまりませんね。

「バナナバウム」とバナナ

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

バナナまみれでシアワセや~


おしまい

以上、無印良品の不揃いバウムシリーズの季節限定商品を食べた話でした。

無印良品のバウムは味が豊富で、季節によって限定商品もあるので飽きませんね。

バナナと一緒に食べるには「バナナバウム」が一番かと思いきや、「パイナップルバウム」や「白桃バウム」の方が、味に広がりが出ておいしかったです。

Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング