sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

粉になってる明太子!カルディ「博多辛子めんたい粉」でスパゲティ

カルディで「博多辛子めんたい粉」というのを見つけたので買ってみました。

写真:もへじ「博多辛子めんたい粉」パッケージ表

「めんたい粉ガーリックスパゲティ」を作る

カルディで売っていたのはもへじブランドの商品で、製造は福岡の井口(いのくち)食品株式会社です。井口食品では同じ商品名で販売もしています。

写真:もへじ「博多辛子めんたい粉」パッケージ裏

今回はこの「博多辛子めんたい粉」を使って「めんたい粉ガーリックスパゲティ」を作ります。スパゲティと「博多辛子めんたい粉」の他に、バター、しめじ、エスビー「粗切りトウガラシ」、エスビー「みじん切り生にんにく」、きざみのり、を用意しました。「粗切りトウガラシ」は鷹の爪の代わりとして使います。

写真:明太子スパゲティの材料

フライパンにバター、「みじん切り生にんにく」、「粗切りトウガラシ」、しめじを入れて炒め、茹でたスパゲティと「博多辛子めんたい粉」を加えます。

写真:フライパンで材料を炒めて茹でたスパゲティとめんたい粉を加える

味見をして味が足りないようなら醤油を少々加え、よく絡ませれば完成です。

写真:「辛子めんたい粉スパゲティ」の完成

「めんたい粉ガーリックスパゲティ」を食べる

刻み海苔を散らして、「めんたい粉ガーリックスパゲティ」を頂きます。

写真:「めんたい粉ガーリックスパゲティ」

にんにくとトウガラシがガツン!と効いています。

写真:「めんたい粉ガーリックスパゲティ」をひとくち

カミさん

うん、おいしい!

もちろん辛子明太子の風味もして、とてもおいしいです。

写真:「めんたい粉ガーリックスパゲティ」をもうひとくち

sora

めんたい粉いいね!

おしまい

以上、カルディで買った「博多辛子めんたい粉」で「めんたい粉ガーリックスパゲティ」を作った話でした。

「博多辛子めんたい粉」はこのまま白いご飯に掛けたり、おにぎりに混ぜてもおいしかったです。

何と言っても常温で保存できるのでが便利で、常備しておきたいもののひとつになりました。

Amazon 「パスタ」の売れ筋ランキング