sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

松屋に今年3回目のうなぎ登場!「秋のうなぎ祭り」2021/10/12~

現在、松屋では「秋のうなぎ祭り」を開催中です。(2021年10月12日より)

今年3回目のうなぎメニューは、松屋でも異例らしいです。

松屋の店舗

松屋「秋のうなぎ祭り」

今年の秋の「土用の丑の日」は、10月20日(水)と11月1日(月)の2日。この日を含む期間に開催される「秋のうなぎ祭り」は、「うな丼」「うなぎコンボ牛めし」の他に、新たに「"一本うなぎ"のうな重」が登場しています。

松屋の広告

松屋「秋のうなぎ祭り」メニュー ****うな丼****(みそ汁・ミニお新香・山椒小袋付き)850円/(ダブル)1,390円 ****うなぎコンボ牛めし****(みそ汁・ミニお新香・山椒小袋付き)990円/(ダブル)1,530円 ****"一本うなぎ"のうな重****(みそ汁・ミニお新香・山椒小袋付き)1,790円 ****うなぎ単品****(山椒小袋付き)680円

残念ながら、「うな丼ダブル」「うなぎコンボ牛めしダブル」「"一本うなぎ"のうな重」には株主優待券を使えないので、今回は「うなぎコンボ牛めし」をテイクアウトして来ました。

松屋「うなぎコンボ牛めし」

ということで、松屋の「うなぎコンボ牛めし」ライス大盛を2人前です。(10月26日午前10時までライス大盛無料サービス中)

松屋テイクアウト「うなぎコンボ牛めし」ライス大盛2人前

味噌汁はテイクアウトには付かないので自前で用意しました。

「うなぎコンボ牛めし」+自前の味噌汁

肉厚のうなぎですが、フワフワでとても柔らかいです。

「うなぎコンボ牛めし」のうなぎ

そして牛肉も安定のおいしさ。

「うなぎコンボ牛めし」の牛肉

テイクアウトならではの楽しみで、自宅にあったキムチをトッピング!

「うなぎコンボ牛めし」の牛肉+キムチ

以前食べたすき家の「うな牛」もおいしかったけど、うなぎと牛肉って相性いいですね。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

久し振りのうなぎ、おいしかった!


おしまい

以上、松屋で「うなぎコンボ牛めし」をテイクアウトしてきた話でした。

ちなみに、うなぎは夏のスタミナ料理として人気ですが、天然うなぎは秋から冬にかけてが旬です。天然うなぎをいただくなら、これからの時期が狙い目です。

もっとも養殖うなぎには関係ありませんけどね…

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

それにしても、「"一本うなぎ"のうな重」も食べてみたかったな~


Amazon 蒲焼きの売れ筋ランキング