sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋に今年3回目のうなぎ登場!「秋のうなぎ祭り」2021/10/12~

現在、松屋では「秋のうなぎ祭り」を開催中です。(2021年10月12日より)

今年3回目のうなぎメニューは、松屋でも異例らしいです。

松屋の店舗

松屋「秋のうなぎ祭り」

今年の秋の「土用の丑の日」は、10月20日(水)と11月1日(月)の2日。この日を含む期間に開催される「秋のうなぎ祭り」は、「うな丼」「うなぎコンボ牛めし」の他に、新たに「"一本うなぎ"のうな重」が登場しています。

松屋の広告

松屋「秋のうなぎ祭り」メニュー ****うな丼****(みそ汁・ミニお新香・山椒小袋付き)850円/(ダブル)1,390円 ****うなぎコンボ牛めし****(みそ汁・ミニお新香・山椒小袋付き)990円/(ダブル)1,530円 ****"一本うなぎ"のうな重****(みそ汁・ミニお新香・山椒小袋付き)1,790円 ****うなぎ単品****(山椒小袋付き)680円

残念ながら、「うな丼ダブル」「うなぎコンボ牛めしダブル」「"一本うなぎ"のうな重」には株主優待券を使えないので、今回は「うなぎコンボ牛めし」をテイクアウトして来ました。

松屋「うなぎコンボ牛めし」

ということで、松屋の「うなぎコンボ牛めし」ライス大盛を2人前です。(10月26日午前10時までライス大盛無料サービス中)

松屋テイクアウト「うなぎコンボ牛めし」ライス大盛2人前

味噌汁はテイクアウトには付かないので自前で用意しました。

「うなぎコンボ牛めし」+自前の味噌汁

肉厚のうなぎですが、フワフワでとても柔らかいです。

「うなぎコンボ牛めし」のうなぎ

そして牛肉も安定のおいしさ。

「うなぎコンボ牛めし」の牛肉

テイクアウトならではの楽しみで、自宅にあったキムチをトッピング!

「うなぎコンボ牛めし」の牛肉+キムチ

以前食べたすき家の「うな牛」もおいしかったけど、うなぎと牛肉って相性いいですね。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

久し振りのうなぎ、おいしかった!


おしまい

以上、松屋で「うなぎコンボ牛めし」をテイクアウトしてきた話でした。

ちなみに、うなぎは夏のスタミナ料理として人気ですが、天然うなぎは秋から冬にかけてが旬です。天然うなぎをいただくなら、これからの時期が狙い目です。

もっとも養殖うなぎには関係ありませんけどね…

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

それにしても、「"一本うなぎ"のうな重」も食べてみたかったな~


Amazon 蒲焼きの売れ筋ランキング