sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ダイソー2個108円ケーキ4種;紫いも・オレンジ・チーズ・バター

ダイソーの2個108のケーキに新作が出ていました。

「紫いもケーキ」「オレンジケーキ」「しっとりとしたチーズケーキ」です。以前からある「しっとりとしたバターケーキ」も合わせて4種類を買ってきました。

「紫いもケーキ」「オレンジケーキ」「しっとりとしたチーズケーキ」「しっとりとしたバターケーキ」

ダイソー「紫いもケーキ」

まずは「紫いもケーキ」です。

ダイソー「紫いもケーキ」

写真だと「おはぎ」のように見えますが、紫いも味のチョコレートでコーティングしてあります。

ダイソー「紫いもケーキ」の外観

味はまさにお芋!見た目からはちょっと意外な風味ですが、おいしいです。

ダイソー「紫いもケーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

お芋や~!


ダイソー「オレンジケーキ」

次は「オレンジケーキ」です。

ダイソー「オレンジケーキ」

かなりなオレンジ色ですね。大好きな「レモンケーキ」と同じく柑橘系なので期待しちゃいます。

ダイソー「オレンジケーキ」の外観

オレンジの香りが漂う、期待通りのおいしさです!

ダイソー「オレンジケーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

これは「レモンケーキ」を超えたかも!


ダイソー「しっとりとしたチーズケーキ」

お次は「しっとりとしたチーズケーキ」です。パッケージ内にアルコール蒸散剤が貼り付けられており、しっとりした食感が保たれる工夫がされています。

ダイソー「しっとりとしたチーズケーキ」

ナチュラルチーズとプロセスチーズが使われています。

ダイソー「しっとりとしたチーズケーキ」の外観

おいしいのですが、あまりチーズの風味は強くありません。

ダイソー「しっとりとしたチーズケーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

もっとチーズケーキっぽいかと思った…


ダイソー「しっとりとしたバターケーキ」

最後は前にも食べたことのある「しっとりとしたバターケーキ」です。

ダイソー「しっとりとしたバターケーキ」

バター入りマーガリンが使われており、同じくしっとり感が特徴です。

ダイソー「しっとりとしたバターケーキ」の外観

バターの風味がしておいしいですが、個人的にはもう少ししっとりさせて欲しいところです。

ダイソー「しっとりとしたバターケーキ」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

少しパサつくので、ホイップクリームを乗せたいね…


おしまい

以上、ダイソー2個108円ケーキ「紫いもケーキ」「オレンジケーキ」「しっとりとしたチーズケーキ」「しっとりとしたバターケーキ」を食べた話でした。

筆者はこのシリーズでは1位が「レモンケーキ」、2位が「メロンケーキ」でしたが、「オレンジケーキ」がいきなり1位を伺おうかという位置に躍り出てきました。今度は2つを食べ比べてみたいと思います。

Amazon 洋菓子の売れ筋ランキング