sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

松屋のうなぎに新登場!「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」

2022年の夏は7月23日と8月4日が土用の丑。ということで、今年も松屋にうなぎメニューがやってきました。

写真:松屋

今年は新たに「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」が新登場しています。

写真:松屋のうなぎメニュー

松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」と「うなぎコンボ牛めし」

ということで、早速松屋のうなぎをテイクアウトしてきました。今回は何か容器がいっぱいあります。

写真:松屋のテイクアウト

こちらがテイクアウトした松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」です。お茶漬けセットはだしと薬味(ねぎ、海苔、わさび)です。温茶漬けと冷茶漬けが選べるのですが、温茶漬けにしました。

写真:松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」のテイクアウト

そしてこちらがカミさんチョイスの「うなぎコンボ牛めし」です。牛肉は別皿になっています。

写真:松屋「うなぎコンボ牛めし」のテイクアウト

どちらも豚汁セットにしました。

松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」と「うなぎコンボ牛めし」を食べる

それでは「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」+豚汁を頂きます。

写真:「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」+豚汁

うなぎは香ばしく焼けて身がしっかりしており、タレも甘過ぎずとてもおいしいです。

写真:うなぎをひとくち

後半は薬味を乗せて、だし茶漬けにします。

写真:だし茶漬けにする

甘さを控えたうなぎのたれに、だしがよく合います。

写真:だし茶漬けでひとくち

sora

うん、これはうまい!

そしてこちらが、カミさんの「うなぎコンボ牛めし」+豚汁です。

写真:「うなぎコンボ牛めし」+豚汁

すき家の「うな牛」でお馴染みですが、うなぎと牛めしのタッグは最強ですね。

写真:うなぎと牛めしをひとくち

カミさん

食べごたえある~!

おしまい

以上、松屋の季節限定うなぎメニューをテイクアウトした話でした。

今年の夏は早くから暑い日が続いて食欲も減退しがちなので、食欲が湧いてスタミナが付くうなぎは最適ですね。

土用の丑の日は来週ですが、ガマンできずに食べてしまいました。来週は別の店のうなぎを食べたいと思います。