sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋のうなぎに新登場!「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」

2022年の夏は7月23日と8月4日が土用の丑。ということで、今年も松屋にうなぎメニューがやってきました。

写真:松屋

今年は新たに「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」が新登場しています。

写真:松屋のうなぎメニュー

松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」と「うなぎコンボ牛めし」

ということで、早速松屋のうなぎをテイクアウトしてきました。今回は何か容器がいっぱいあります。

写真:松屋のテイクアウト

こちらがテイクアウトした松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」です。お茶漬けセットはだしと薬味(ねぎ、海苔、わさび)です。温茶漬けと冷茶漬けが選べるのですが、温茶漬けにしました。

写真:松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」のテイクアウト

そしてこちらがカミさんチョイスの「うなぎコンボ牛めし」です。牛肉は別皿になっています。

写真:松屋「うなぎコンボ牛めし」のテイクアウト

どちらも豚汁セットにしました。

松屋「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」と「うなぎコンボ牛めし」を食べる

それでは「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」+豚汁を頂きます。

写真:「ひつまぶし風うな丼お茶漬けセット」+豚汁

うなぎは香ばしく焼けて身がしっかりしており、タレも甘過ぎずとてもおいしいです。

写真:うなぎをひとくち

後半は薬味を乗せて、だし茶漬けにします。

写真:だし茶漬けにする

甘さを控えたうなぎのたれに、だしがよく合います。

写真:だし茶漬けでひとくち

sora

うん、これはうまい!

そしてこちらが、カミさんの「うなぎコンボ牛めし」+豚汁です。

写真:「うなぎコンボ牛めし」+豚汁

すき家の「うな牛」でお馴染みですが、うなぎと牛めしのタッグは最強ですね。

写真:うなぎと牛めしをひとくち

カミさん

食べごたえある~!

おしまい

以上、松屋の季節限定うなぎメニューをテイクアウトした話でした。

今年の夏は早くから暑い日が続いて食欲も減退しがちなので、食欲が湧いてスタミナが付くうなぎは最適ですね。

土用の丑の日は来週ですが、ガマンできずに食べてしまいました。来週は別の店のうなぎを食べたいと思います。