sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

DIME9・10月号付録「卓上USBパワフル扇風機」は風力3段階

2022年7月14日発売の雑誌DIME9・10月の特別付録は「卓上USBパワフル扇風機」です。

写真:DIME9・10月号と付録「卓上USBパワフル扇風機」

DIME9・10月号付録「卓上USBパワフル扇風機」

クリップ付きなので、どこかに挟んで使うことができまずが、スタンドとして卓上に置いて使うこともできるようです。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」の箱

USB電源を利用するので、乾電池式よりもパワフルなのが期待できます。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」の箱裏

内容物は本体とUSBケーブルのみです。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」の内容物

本体はかなり軽く、USBケーブル込みで185gでした。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」の重量

「卓上USBパワフル扇風機」を使ってみる

それでは実際に使ってみます。クリップの底には四隅にクッションが付いています。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」のクリップ底部

クリップの面が結構広いので、卓上に置いてもかなり安定します。

写真:自立する「卓上USBパワフル扇風機」

ファンの裏にUSB電源の端子と電源スイッチがあります。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」のファン裏

電源スイッチは押すたびに、

弱風→中風→強風→電源オフ

と切り替わります。

もちろん、モバイルバッテリーでも動きますので、持ち歩いて利用することも可能です。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」のモバイルバッテリーで駆動

ちょうどいい大きさなので、酢飯などのご飯を冷やすときにも重宝しそうです。

写真:「卓上USBパワフル扇風機」でご飯を冷ます

まとめ

以上、DIME特別付録の「卓上USBパワフル扇風機」の紹介でした。

一応自宅には扇風機やサーキュレーターなどが各部屋にありますが、設置の自由度が高くそこそこの風力があるUSB電源のものがなかったので、この特別付録はちょうど良かったです。

(追記)筆者の購入したものは電源スイッチの調子悪かったため、返品して現在新しいものを待っている状況です。購入した方はすぐ電源スイッチの状態(ちゃんと切り替わるか)を確かめることをお勧めします。