sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

松屋の東日本限定新メニュー「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」

松屋で2021年11月23日から発売開始された東日本限定新メニュー「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をテイクアウトしてきました。

松屋の店舗

松屋「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」のテイクアウト

こちらがテイクアウトした松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」(2食分)です。白い容器は「レフォール風ソース」です。松屋はテイクアウトだと味噌汁が付きません。

松屋「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」のテイクアウト

12月7日まではライス大盛が無料サービスということでしたが、特盛も無料でしたので、ついライスを特盛にしてしまいました。並の倍の量があったので、食べきれない分はおにぎりに…

牛ヒレ肉のカットステーキと特盛ライス

「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」を食べる

肉を少し温め直し、お皿に移し替えました。コンソメスープは家にあったインスタントです。

「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」

肉にはほとんど味が付いていないので、「レフォール風ソース」を掛けるかディップしていただきます。

牛ヒレ肉

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

ヒレ肉にしてはちょっと歯ごたえがあるかナ…


ちなみにレフォールソースとは西洋わさびと生クリームを使ったソースのことらしいですが、松屋の「レフォール風ソース」はどちらかと言うと玉ねぎとにんにくの風味を強く感じました。

「レフォール風ソース」

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

さっぱりした風味が肉の旨味とよく合うね!


「レフォール風ソース」と牛ヒレ肉

おしまい

以上、松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をテイクアウトして食べた話でした。

今回のメニューは東日本限定発売ですが、同時期に西日本地域では「オニオンガーリックソースのチキングリル」が発売されています。

そちらもおいしそうなので、いずれ東と西を入れ替えて発売されることを期待したいです。