sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋の東日本限定新メニュー「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」

松屋で2021年11月23日から発売開始された東日本限定新メニュー「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をテイクアウトしてきました。

松屋の店舗

松屋「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」のテイクアウト

こちらがテイクアウトした松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」(2食分)です。白い容器は「レフォール風ソース」です。松屋はテイクアウトだと味噌汁が付きません。

松屋「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」のテイクアウト

12月7日まではライス大盛が無料サービスということでしたが、特盛も無料でしたので、ついライスを特盛にしてしまいました。並の倍の量があったので、食べきれない分はおにぎりに…

牛ヒレ肉のカットステーキと特盛ライス

「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」を食べる

肉を少し温め直し、お皿に移し替えました。コンソメスープは家にあったインスタントです。

「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」

肉にはほとんど味が付いていないので、「レフォール風ソース」を掛けるかディップしていただきます。

牛ヒレ肉

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

ヒレ肉にしてはちょっと歯ごたえがあるかナ…


ちなみにレフォールソースとは西洋わさびと生クリームを使ったソースのことらしいですが、松屋の「レフォール風ソース」はどちらかと言うと玉ねぎとにんにくの風味を強く感じました。

「レフォール風ソース」

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

さっぱりした風味が肉の旨味とよく合うね!


「レフォール風ソース」と牛ヒレ肉

おしまい

以上、松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をテイクアウトして食べた話でした。

今回のメニューは東日本限定発売ですが、同時期に西日本地域では「オニオンガーリックソースのチキングリル」が発売されています。

そちらもおいしそうなので、いずれ東と西を入れ替えて発売されることを期待したいです。