sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋「~ロモサルタード風~ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」

松屋では、2024年4月9日から「~ロモサルタード風~ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」を販売中です。

写真:松屋

松屋「~ロモサルタード風~ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」

「ロモサルタード」とは、牛肉と野菜を炒めたペルーの伝統的な料理だそうで、松屋では昨年、ミツカンとコラボした「松屋風ロモサルタード」というメニューを販売していました。(残念ながら筆者は食べていませんが…)

昨年のメニューでは牛肉ではなく豚肉を使用していたようですが、今回は牛肉を使っています。

写真:松屋「~ロモサルタード風~ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」ポスター

ということで、激しい雨の中、テイクアウトしてきました。

写真:松屋のテイクアウト

今回は野菜サラダ付きで、ご飯は特盛です。

写真:松屋「~ロモサルタード風~ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」

「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」を食べる

それでは「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」を頂きます。例によってテイクアウトにはみそ汁が付きませんので、別途野菜スープを用意しました。

写真:「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」

柔らかくてジューシーな牛肉に、クミンなどのスパイスが効いています。

写真:「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」をひとくち

カミさん

かなりスパイシーだけどおいしい!

濃いめの味付けなので、とてもご飯が進みます。

写真:「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」もうひとくち

sora

これはエスニックな牛丼だ!

写真:「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」オンザライス

おしまい

以上、松屋の「~ロモサルタード風~ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」を食べた話でした。

ペルー料理を松屋風にアレンジということで、本場の味とは異なるかも知れませんが、エスニックなスパイスが効いててとてもおいしかったです。

お肉も柔らかく、ボリューム感もあってかなり満足しました。