sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

丸美屋の期間限定「牛ペッパー麻婆豆腐の素」

丸美屋の期間限定「牛ペッパー麻婆豆腐の素」を買ってきました。

写真:丸美屋「牛ペッパー麻婆豆腐の素」パッケージ表

「牛ペッパー麻婆豆腐」を作る

牛肉と黒胡椒の組み合わせのという、麻婆豆腐としては珍しい、ひと味違った期間限定商品です。

写真:丸美屋「牛ペッパー麻婆豆腐の素」パッケージ裏 写真:丸美屋「牛ペッパー麻婆豆腐の素」パッケージ横

用意するのは豆腐と長ネギだけです。

写真:「牛ペッパー麻婆豆腐」の材料

フライパンでも簡単にできるのですが、今回は更に手を抜いて「ラ・クックグランポット」を使います。

「ラ・クックグランポット」に角切りにした豆腐、みじん切りの長ネギを入れ、上から「牛ペッパー麻婆豆腐の素」を掛けます。

写真:「ラ・クックグランポット」に材料をセット

蓋をして魚焼きグリルにセットし、上下強火で8分加熱します。

写真:ガスコンロのグリルメニューをセット

あっという間に完成しました。

写真:「牛ペッパー麻婆豆腐」の完成

「牛ペッパー麻婆豆腐」を食べる

それでは「牛ペッパー麻婆豆腐」を頂きます。

写真:「牛ペッパー麻婆豆腐」

スパイシーな黒胡椒の風味がガツンと来ます。

写真:「牛ペッパー麻婆豆腐」をひとくち

カミさん

後からピリッとするけど、おいしい!

確かにひと味違う味わいで、ご飯との相性も良いです。

写真:「牛ペッパー麻婆豆腐」オンザライスをひとくち

sora

この麻婆はウマイね!

おしまい

以上、丸美屋の期間限定「牛ペッパー麻婆豆腐の素」の紹介でした。

以前紹介した丸美屋「えび味噌麻婆豆腐の素」は気に入って何回かリビートしたのですが、現在の期間限定は本商品に変わってしまったようです。

「えび味噌麻婆豆腐」は他にない味の麻婆でとてもおいしかったのですが、こちらの「牛ペッパー麻婆豆腐」もかなりとんがった味わい。でも、とてもおいしかったです。

Amazon 「ごはん・料理の素」の売れ筋ランキング