sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ブルーノ「グリルサンドメーカー」でホットサンド

ホットサンドメーカーを買い換えました。

写真:ブルーノ「グリルサンドメーカー」パッケージ

ブルーノ「グリルサンドメーカー」

プレートが洗えるホットサンドメーカーが欲しかったのですが、検討した結果、ホットサンド以外にも色々使えそうな、ブルーノの「グリルサンドメーカー」にしました。

写真:ブルーノ「グリルサンドメーカー」内容物

左のダイヤルが温度調節、右のダイヤルがタイマーです。上のプレートが水平に降りてくる仕組みになっていて、厚みのあるホットサンドでも均一にプレスできます。

写真:ブルーノ「グリルサンドメーカー」でホットサンド

「グリルサンドメーカー」でホットサンド

早速、朝食でホットサンドを作ってみました。

5分余熱した後、8枚切り食パンにハム、スライスチーズ、ミニトマトを重ねます。

写真:ハムチーズトマトホットサンドを作る

まずは5分加熱してみました。(温度調節ダイアルはHI)

写真:「グリルサンドメーカー」で加熱

5分ではほとんど焼き色が付きませんでした。

写真:ハムチーズトマトホットサンドの焼き上がり1回目

もう5分加熱してようやく表面に焼き色が付きました。

写真:ハムチーズトマトホットサンドの焼き上がり2回目

パンの耳もしっかりプレスされています。

写真:ハムチーズトマトホットサンド

外側パリッと、内側トロリのホットサンドです。

写真:ハムチーズトマトホットサンドをひとくち

sora

耳も最高!

次に千切りキャベツを敷いた上に冷凍の弁当用コロッケをそのまま乗せてみました。

写真:コロッケホットサンドを作る

今回は最初から10分加熱でいい感じに焼けました。

写真:コロッケホットサンドの焼き上がり

キャベツとコロッケのホットサンドです。

写真:コロッケホットサンドをひとくち

カミさん

ソース味のホットサンドおいしい!

おしまい

以上、ブルーノ「グリルサンドメーカー」でホットサンドを作った話でした。

まだホットサンドしか作っていませんが、グリルプレートで肉や野菜なども焼いてみたいと思います。

ちなみにこのダブルタイプのものは1万円以上する商品ですが、コストコの通販でかなり安く買えました。

重量級でどっしりした作りですが、おしゃれな外観で気に入っています。

なお、ホットサンドプレートの他に、お肉や野菜など、色々な食材をはさんでグリルできる、グリルプレートが付属していますが、ワッフルプレートやミニケーキプレートは別売りになっています。